お見合いの申込でお相手を選ぶ基準は見た目?条件?

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

少し前にご入会された「人間ができてるな~」と感心する素敵な男性会員さんがいるのですが、おかげさまでお見合いのお申込みをたくさんいただいていて、どの方とお会いしていくかミーティングをしていた時のことです。

 

「せっかくお申込みをいただいたのだからできるだけお会いしてお話してみたいけれど、それは時間的に難しい。だから選ばなければいけないが、その基準は、コメントを書いて下さっているかどうかで決めています。」と言うのです。

 

そこでお会いしてみたい人、残念ながらお断りしようとしている人のそれぞれのプロフィールを見てみると、お会いしたいとした女性たちのお見合いのお申込みには、

 

「さわやかな笑顔が素敵だと思いました。一度お会いしてお話してみたいです。」とか、「プロフィールを拝見し、真面目にお仕事をされている方だと感じました。」など、プロフィールを見て気に入りましたよ!ってことをちゃんと書いて下さってるんです。

 

反対にお断りをしようとした女性たちのプロフィールには、申込のコメントがなかったり、自己PRにも何も書かれていなかったり、ついには相談室からの推薦コメントにも何も書いてなかったり…(^^;

 

彼の気持ちとしては条件面だけで選んでくれているのではなく、「コメントを書いてくれていると、ちゃんと自分のプロフィールを読んでくれて、会ってみたいと思ってくれたんだな。と思って前向きにプロフィールを見れるし、プロフィールもちゃんと自分の言葉でPRが書かれていると婚活に前向きなんだなと感じて、会ってみたくなります。」というのが本音なようで、彼もしっかりその方たちのプロフィールを見てお返事しているのでした。

 

ネットでお相手を検索できて、お見合いの申込をできるようになった今、つい相手への条件を挙げて選び、手軽に申込みをしてしまうことが増えているような気がします。でもその先のお相手は人です。一言コメントがついていれば嬉しくなるし、プロフィールを見てみよう、という気にもなります。そしてプロフィールにもちゃんと自分の言葉で自己PRをしていたり、「こんなに素敵な人ですよ!」と私たち結婚相談所がしっかり表現してあげていれば、「会ってみようかな」と思ってもらいやすいだろうし、良いご縁にもつながっていくんじゃないかな~と思います。

 

ちなみに彼以外にも、うちの会員さんたちに私の作る「会いたくなるプロフィール」、とっても好評です。自分のプロフィールは自分の分身であることをしっかり説明しているので、お相手のプロフィールを見る時にもそういう目で見ようね、でないと条件や見た目だけで選ぶことになっちゃうからね、っていう話もしています。そのおかげか良い結果につながっていて、ほぼみんなが素敵な出会いができていて、素敵な交際をしています。みんなが幸せな結婚をできるよう、成婚率100%を目指してこれからも頑張りますよ~!

 

ではでは~。

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ