条件が良いのに結婚できない3つの理由/結婚に必要なこと

条件が良いのに結婚できない3つの理由/結婚に必要なこと

あなたの条件は?

あなたの条件は良いですか?と聞かれたらどう答えますか?

 

この問いかけに「良い」と即答できる人ってそんなにいないように思います。

誰でも何かしらの悩みやコンプレックスはあるものだし、

日本人は謙遜しますから。

 

でももし仮に内心では良いと思っていたとしたら…、

あなたは必ず結婚できるでしょうか?

 

たぶん答えは「No」です。

その理由は3つあります。

 

条件が良いから結婚できるわけではない。

条件が良い人はお見合いが組みやすくなります。

なので出会いの間口が広がり、結婚できる可能性は高くなるかもしれません。

でも結婚は条件だけで決めるわけではないですよね。

どんな性格か、相性は自分と合いそうか、

実際結婚したら2人の新しい生活が始まるから、

そういった人柄の部分がもっと大事になってきます。

 

条件を判断するのは自分ではなく相手。

年齢が高いから無理だろうな…

バツイチ子持ちだから無理だろうな…

無理って決めているのは自分です。

同じように条件が良いと決めているのも自分です。

実際は、その条件を見てどう判断するかは相手が決めることです。

 

自分で条件が良いと思っていても、

その相手にとってはそうではないかもしれないですからね…。

 

必ずや絶対はない。

良くも悪くも絶対ってありません

条件が良いから必ず結婚できるか?たぶん必ずはできません。

反対に条件が良くないから絶対結婚できないのか?それもわかりません。

婚活自体の難易度に影響はあっても、

結果については神様でもない限り誰もわからないです。

 

見方を変えれば、未来は誰にもわからないのだから

自分が頑張って未来を変えることができるはずですよね。

根性論みたいになっちゃってますが、ホントそうだと思います。

 

「自分なんて無理…」って思っている人よりも

「こうして頑張ってます!」って人の方が素敵に見えますよね(^^)

 

前を向きましょう!

もし自分自身に悩みやコンプレックスがあって、

それが理由で自分は結婚できないと思っているならそれは間違いです。

思い込みです。

そう思い込んだのは自分で、結論付けたのも自分です。

 

自分の可能性に自分で蓋をしちゃうのはもったいないのでもうやめましょう。

まずは自分を認めてあげて下さい。

そして自信のないところも恥じることなく、自分の個性だと胸を張って下さい。

そうやって前を向いて生きている人は輝いて見えます。

輝いている人には魅力があるから、良いご縁が引き寄せられて来るはずですよ。

 

前向きに頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー
パーティー開催自粛中

新型コロナウイルスの影響により

パーティーの開催を見合わせております。

募集再開となりましたらお知らせいたします。



いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ