断られた理由はあなた自身ではなくタイミングだけかも

断られた理由はあなた自身ではなくタイミングだけかも

仮交際と真剣交際の違い

結婚相談所の交際には「仮交際」と「真剣交際」があります。

簡単に違いを説明すると、

  • 仮交際は複数の出会いを並行して進めることができ、
  • 真剣交際はその中から一人に絞って結婚に向かって交際していく

という違いがあります。

つまり、真剣交際がスタートすると他の人とのご縁はなくなり、システム上で異性を探したりお見合いを申し込んだりすることができなくなり、異性からも同様に見つけてもらったり申し込んでもらうことができなくなります。

とある会員さんが真剣交際に進むとすると、他のご縁はその時点でおつなぎできなくなるので、お相手には申し訳ないのですがお申込みいただいたご縁は全てお断りしなければなりません。

もしかしたらその中にもっと良い人がいたかもしれません。でもその選択をすることで今真剣交際に進もうと検討している方とのご縁が終わってしまうかもしれません。これは誰にもわかりません。だからとても悩ましいけど…ごめんなさい!って思いながらお断りしています。

タイミングもご縁の内

タイミングもご縁の内って言いますよね。本当にそうだと思います。

断られた側の立場で考えると…こういうこともあるから断られてしまってもあまり気にしない方が良いってことです。

【お見合いの申し込み】タイミングを見計らった方が良い? 【お見合いの申し込み】タイミングを見計らった方が良い?

プロフィールで素敵だと思う人には他のライバルたちからの申し込みも多いはずです。仮交際している人もきっといるでしょう。複数人いるかもしれません。もうそろそろ真剣交際に入ろうとしている段階かもしれません。

プロフィールを見ただけでは活動している会員さんだけでなく、私たち相談所もその状況はわかりません。

だから、会いたい人には申し込んだら良いけれど、断られても凹まないこと。そしてその状態が続いているのならば選び方も変えて行かないとあなたの婚活自体が止まってしまいます。

逆に申し込みをいただけたご縁は先に進める可能性が高いのだから、前向きに検討すること。もし申し込みもほとんどもらえないのであれば自分から動かないとならないのだから選び方、申し込み方は工夫しないと尚更です。

考え方を変えることは簡単ではないけれど、変えられるものは自分と環境だけです。動いてみて上手く行っていなかったら変えてみて下さいね。

今できることを頑張りましょう!ではでは~(^▽^)/

断られ続けても凹んでも…お見合いを申し込んだ方が良い理由 断られ続けても凹んでも…お見合いを申し込んだ方が良い理由