条件や見た目でなく自分を大事にしてくれる人と結婚しよう!

条件や見た目でなく自分を大事にしてくれる人と結婚しよう!

爆笑問題の田中さんが入院

爆笑問題の田中裕二さんがくも膜下出血と脳梗塞で入院されました。幸い早期の発見で済んだようなので1週間程度の入院で退院でき、その後は1ヶ月休養されるようです。命に別条がなくて良かったですね。

年取ってくるとこういう健康の話題が気になってくるわけで…(^^;

病名を聞くと大変なご病気だったとわかりますが、その時の状況としてはいつもより強めの頭痛がしていたのだそうです。それが夜中の2時頃。そこで奥さんの山口もえさんが救急車を呼び緊急搬送され、大事に至らなかったとのこと。

病名が分からない状況で症状だけだと少し様子を見ることも考えてしまいますが、1週間の入院で済んだのは奥さんのファインプレーだったってことですね。

もし自分だったら…

自分に置き換えて考えてみて下さい。

もし自分一人だったら…夜中だからって薬飲んで我慢してしまうかもしれないし、少し休めば良くなるかも、朝になっても痛かったら明日病院に行くか…くらいに考えて様子見してしまうかもしれません。そして症状が悪化してしまったら…最悪自分で119番することもできないかもしれません…。

じゃあ奥さんがいれば安心でしょうか?

実はそうでもない気がします…。

奥さんがいたら様子を相談しながら救急車を呼ぶか様子を見るか決めることができます。相談することで気持ちも安らぎます。

でも意見が分かれることもあるでしょう。自分ではすぐに病院に行った方が…という考えでも「朝まで様子見てみたら?」というアドバイスになり、症状が悪化してしまうかもしれません。

自分のことを大事に思ってくれる人

ただ実際に様子を見ることを選択したとしても、状況が悪くなったら動けない自分の代わりに動いてくれるはずです。そういう点では相談もできるし、いざという時に助けてもらえるのでやはりメリットの方が大きいです。

具合が悪い状況でどういう判断になっても、意見が割れても、最終的には自分のことを大事に思ってくれる人であることが一番大切です。

それは…条件でも見た目でもないですよね。

交際相手が100点じゃなく、条件がもう少し…とか見た目が…とかで決断を迷っている人、そこじゃないですよ。

いくら条件が良くても、いくら見た目が良くても、あなたのことを大切に思ってくれる人でなければ結婚しても本当に幸せになれるかは疑問です。

今一度、目の前の人が自分のことを大事に思ってくれているか、そして自分はその相手を大事にしようと思えているか、考えてみて下さい。そう思えたら、きっとその人ですから。

そのご縁を大事にして育んでいきましょう。他に目を向けてる暇なんてないですよ。

今できることを頑張りましょう!ではでは~(^▽^)/