流行っていると噂のオンラインツアーってどんなもの?

流行っていると噂のオンラインツアーってどんなもの?

オンラインツアーが流行っている?

今朝のテレビで、「コロナ禍でオンラインツアーが流行中」という話題をやってました。それでちょっと調べてみたところ、旅行会社がオンラインで体験できるツアーを提供しているんですね!

具体的な内容としては、

  • 世界各地の観光
  • 宇宙旅行の体験
  • 世界の有名占い師による占い
  • グルメツアー

などなど、いろんなものがあるみたいです。

参考までに…

HISオンラインツアー一覧

世界と言ってもエジプト、インド、ケニアなど、いざ実際に旅行しようと思ってもなかなか行くことが難しいような国にも行けちゃうし、世界一周の企画もありました。宇宙旅行体験では宇宙飛行士の山崎直子さんが添乗してくれるみたいです。そしてグルメの企画では実際にその素材が送られてきて見ながら実際に食べれるようです。

すごく興味深い企画がたくさんで、しかも数千円とかで体験できてしまうのでこれは面白いかもしれません!

そもそも交際中の旅行は禁止されていますがオンラインツアーで旅行するなら全く問題ないのでコロナ関係なくてもこれはいいですね♪

オンラインデートは何をしよう…と思っている人にはオススメです!個人的にはまだやったことないので、エジプトか宇宙か行ってみたいと思います。

オンラインは手軽さが魅力

オンラインはその手軽さが魅力ですよね。実際に旅行ができるとしてもまず「お試し」体験してみることができます。

今では口コミなんかも多いしネットで調べれば事前に情報も探せますが、昔アメリカのディズニーランドに行った時、お城の小ささに愕然としました。「本場だから日本よりもっとすごいはず!」なんて勝手な先入観もあり、日本のシンデレラ城のイメージで見てしまったので初めはショックでした。

あとからそれは眠れる森の美女のお城だと知り、元々違うものだったんですよね。もしその時代にオンラインツアーで体験することができていたら、大きさの感覚はなかなか伝わりにくいかも知れませんが「日本のシンデレラ城とは違う」ということだけでもわかってたら、きっと現地での感じ方も違ったと思うんですよね。

オンラインお見合いも手軽さという点は魅力だと思います。実際に会うよりもハードルが低いので「まず会ってみよう」と思い、お見合いが成立しやすいこともあるし、実際にオンラインで会って雰囲気を知った後に「次は直接会ってみたい」と交際にも進みやすいこともあります。

もちろんオンラインでは大きさや匂いなどわからないこともたくさんありますけど、メリットはメリットとしてあると思います。

オンラインがどうしても苦手なら仕方ないけれど、お見合いが成立しても実際に会うまでに数週間かかったり、オンラインお見合いして交際になっても次は直接会いたいからと数週間時間を空けたり、そうなると気持ちも進まないからオンラインで会うことを前向きに考えてみて下さいね。

今できることを頑張りましょう!ではでは~(^▽^)/