土日が仕事で休めない人でも結婚相談所なら婚活できます♪

土日が仕事で休めない人でも結婚相談所なら婚活できます♪

土日が仕事で休めない人でも結婚相談所なら婚活できます♪

「平日休みでも婚活できるの?」「土日が休みじゃないと婚活に不利?」

こんな不安を持っている人も多いですよね。

しかし、土日が仕事で休めなくても、結婚相談所なら問題なく婚活できますよ♪

しかも、逆に平日が休みだからこそのメリットもあるんです。

この記事では、「土日が仕事で休めない人」の婚活方法を紹介します。

平日休みだったり、休みが不定期の人は、ぜひ参考にしてください♪

お見合いの付き添いです

今日は初お見合いの方の付き添いで渋谷のエクセルホテル東急へ行ってきました。

立派なクリスマスツリーが出迎えてくれました。

今日が初のお見合いだったので、

事前に待ち合わせて席を確保しつつ作戦会議です。

しっかりとマニュアルを読み直して来てくれて、準備はバッチリ!

元々笑顔も良く、人見知りしないタイプの会員さんなので安心して送り出せました。

平日休みでもお見合いできます!

お見合いはほとんどが土日に行われます。

でも今回みたいに平日の夜に行うこともあります。

今回は、うちの会員さん土日がお仕事で平日しか休みを取れない方なので、

お相手が仕事後にお時間を取れるところで調整して下さいました。

お休みが平日ではない方から初回のご相談の時に

「それでも婚活できますか?」って聞かれることがあります。

ほとんどの方が土日休みだし、サービス業で土日が完全に仕事の方は不安ですよね…。

そして看護師さんや介護職の方など夜勤もあったりシフト制のお仕事の方だと、

相手とペースが合わないんじゃ…って心配になるでしょう。

でも、そんな方でももちろん婚活できます。

結婚相談所での婚活ならそう言ったことも事前にある程度わかります。

アプリとかでも事前にわかると思いますが、いざ会おうとなっても

なかなか日にちが合わなかったり、そうこうしている内に気持ちが冷めてしまったり。

でも結婚相談所なら僕たち仲人がサポートしています。

日にちが合いそうになければ、どうしたら合いそうかを仲人同士で調整するし、

懸念点なのであればお見合いになる前に確認しておくこともできます。

自分一人じゃないからその調整に時間を取られてうんざりすることもないし、

そういう煩わしいことは僕らに任せちゃえば楽チンです。

すでに成婚していった先輩たちも、

サービス業で平日が休みだった人、

シフト制で休みが不定期だった人、

ちゃんと婚活できていたし、成婚もされているので大丈夫ですよ。

婚活を始める前に不安に思っていること、

いざ聞いてもらうと大丈夫なことがほとんどです。

自分で難しいかも…って思い込まないで、気軽に聞いてみて下さい。

平日休みのメリット

土日が仕事だったとしても、悪いことばかりではありません。

平日休みにもたくさんのメリットがあり、知っているだけで婚活を有利に進められますよ♪

お店などが空いていて快適

平日休みの最大のメリット、それは「お店が空いていて快適」ということです。

特に人気のお店では、土日は満席だったり、行列ができている……なんてことも珍しくないですよね。

2人で行列に並ぶのもアリですが、会話を続かせるのが大変ですし、並ぶのに疲れて気分が落ちてしまうこともあります。

しかし、平日休みなら話題のお店もスムーズに入店でき、せっかくのデートの時間が無駄になりません。

これは平日休みならではの特権なので、話題のお店をチェックし、ぜひ足を運んでみてください!

コロナ禍でもデートに行きやすい

続いて、平日休みならコロナ渦でもデートに行きやすいです。

土日に外へ出かけるとなると、密を避けるのが大変ですし、人の多い人気レストランにはなかなか行きづらいですよね……。

しかし、平日は人が少ないので、人気のお店でもコロナ禍をそこまで気にせず足を運べます。

コロナ禍でデートや遊びに行きづらい世の中ですが、平日なら土日ほど密にならず、安全にデートが楽しめるでしょう。

平日休みのデメリット

逆に、平日休みにはデメリットもあります。

それぞれ具体的に見ていきましょう。

他のお相手と休みが合わない

平日休みの場合、他のお相手となかなか休みが合いません。

会社勤めの人は、どうしても土日休みが多いですし、平日は仕事に行っている人が大半だからです。

そのため、気になるお相手が居たとしても、お見合いまでに時間が掛かったり、デートの日程が合わなかったりすることもあります。

もちろん、お互いの仕事が終わってからディナーデートもアリですが、日中のデートより会える時間は短くなりがちです。

デート先のお店が休業している場合も

先ほど、「平日休みはお店が空いている」と解説しました。

しかし、平日はデート先のお店が定休日である可能性もあります。

「初めてのデートで話題のお店に行きたかったのに、着いてみたら定休日だった」なんて場合、せっかくのデートが台無しになりかねません。

そのため、平日に行きたいお店がある場合は、事前に予約するか、公式サイトなどでその日に空いているのかをチェックしておきましょう。

イレギュラーな事態を事前に把握しておけば、焦ったりせず、デートを成功に導けますよ♪

平日休みにおすすめのデートプラン

ここからは、平日休みだからできる、おすすめのデートプランを2つ紹介します!

どちらのデートも誰でも参考にできるデートプランなので、気になった人は取り入れてみてくださいね♪

オンラインデート

「自分は平日休みで、お相手と休みが合わない……」なんて人におすすめなのが、オンラインデートです!

最近は、「zoom飲み」なんて言葉もあるくらい、オンライン上でお酒を飲んだり、一緒に食事をするのが一般的になっています。

オンラインデートはお互いの休みが合わなかったとしても、1,2時間でデートできますし、お店の休業日や混雑に左右されません。

しかも、オンラインデートでは常に2人っきりの時間を作れるので、お互いのことを深く知れ、距離が縮めやすいです。

「でも、オンラインデートって何をすればいいの?」という人は、次の記事でオンラインデートのアイデアを紹介しています。

オンラインデートを成功させたい人は、ぜひ参考にしてみてください♪

ハイキングデート

2つ目のデートプランは、ハイキングデートです。

平日休みにハイキングデートがおすすめな理由は、2つあります。

ひとつ目は、ほぼ貸切状態で2人っきりの時間を楽しめることです。

山の人気に関わらず、土日はハイキングを楽しむ人が増えます。しかし、平日であればほとんど登山客はおらず、ほぼ貸切状態でハイキングを楽しめるでしょう。

2つ目の理由は、お店と違って定休日がないということです。

先ほど解説したように、レストランなどのお店は平日を定休日にしているケースが珍しくありません。

しかし、山は年中無休で楽しめます。

また、一緒に運動をすれば会話も弾みやすいですし、距離も縮めやすいです。

「平日のデートに行くところがない……」と思っている人は、ぜひハイキングデートに出かけてみましょう!

まとめ

土日が仕事で平日しか休みがなかったとしても、結婚相談所なら問題なく婚活できます♪

また、平日休みは「お店が空いている」「コロナ禍を気にせずデートに行ける」など、メリットも多いです。

平日休みの人は「平日休みだから休みが合わず、婚活できない」なんて諦めてはいけません。

ぜひ、この記事を参考に、平日休みだからできる婚活を頑張りましょう!