あなたと結婚するメリットは?と聞かれたら答えられますか?

あなたと結婚するメリットは?と聞かれたら答えられますか?

あなたの強みは何ですか?

こう聞かれてさっと答えられますか?

仕事でもよく言われることですが、他の人にはない自分の強みがわかっていると、

他者との差別化になって優位に物事を進められます。

それが優位でないとしても、自分の自信につながり、

その自信が良い結果につながります。

 

婚活でも、自分の強みを知っておくことって大切です。

どういう強みかと言うと、

「私と結婚するとこんなメリットがあります」

みたいな、相手に与えることができるメリットです。

 

こういうのも強みです。

具体的には、

経済力があるから不安にさせません!

真面目だけが取り柄なので絶対浮気しません!

怒ることが嫌いで平和主義なので穏やかな生活を約束します!

世話好きで何でもしてあげたくなっちゃうタイプです!

超ポジティブなのでいつでも明るい家庭にできます!

笑顔だったら誰にも負けません!

健康第一で長生きして、老後も一人にしません!

などなど、

「えっ、そんなことも!?」って思うものもあるかもしれませんが、

そんなことでもいいんです。

 

どんなことであってもそれを自分の強みだと理解して、

信じている人はすごく強いです。

 

どうやって自分の強みを見つけるか?

ではどうやって自分の強みを見つけるかと言うと、

他の同性と比べてどうか…と考えるのは実は結構難しいです。

 

もっとシンプルに異性の立場になって、自分のどこを好きになってくれるか、

自分のどこに惹かれて結婚したいと思ってもらえるか、

その部分がどこかをとことん自分と向き合って突き詰めて下さい。

いわゆる自己分析です。

 

どんなに考えても見つからなければ…

どれだけ考えても「どうせ自分にはそういう所はないかも…」って思ったら、

それは本当にないのかもしれませんね…。

 

と言うのは半分冗談で、半分本気です。

だってそう言っている人には魅力がないですよ。

自分で自分を否定しちゃってるんだもの。

「どうせ」とか使うのも良くないし…。

 

実際はそういう人はそこの段階で思考が止まっちゃってるだけ。

もっと考えて下さい、きっと何かあるはずだから。

それか、自分では実はこういう良いところがある、って気づいてるんだけど、

それを表に出して周りに否定されるのが怖い人。

もしかしたらそんな経験を過去にしたことがあって怖くなっちゃってるのかも…。

 

だとしても、大丈夫!

そうやってあなたが良いと思っていることを否定する人と結婚しなくていいんです。

その部分を良いな、と思ってくれる人と出会うのが婚活なんです。

だから怖がらずにこれが自分の強みだ!って胸を張って下さい!

胸を張っていれば、きっとあなたのことを選んでくれる人が現れますから!

 

強みを自信に

婚活していると、相手を条件で選べる、って錯覚に陥るけど、

その条件に合った素敵な方は、あなたのどこに魅力を感じるのか。

その強みをアピールできなければ、せっかく素敵な人を見つけられたのに

全然選んでもらえない…なんてことになっちゃいます。

 

素敵な人と出会った時に、ちゃんと選んでもらえるように、

自分の強みを知って、自信を持って上手にアピールできなきゃ結果は変わりませんよ!

 

な~んてな( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ