お見合いもデートも別れ際は大切なアピールタイム

お見合いもデートも別れ際は大切なアピールタイム

男女の別れ際

お見合い後に改札で別れた2人がいました。

改札の中に入り少し進んだ後、女性が振り返ると男性はもうそこにはいなかったそうです…。

それが理由で彼とは合わないと思い、交際にならなかったという実際のケースがありました。

それだけで判断しちゃうのも…とは思いますが、きっと総合的に何か感じるところがあったんでしょうね。

 

僕なんかは「そりゃそうかもね」って思っちゃうんです。

月9世代で東京ラブストーリーのカンチとリカの名シーンが頭に残っているからなのか、

別れ際って名残惜しくてつい振り返って見てしまいます。

見送る時も見えなくなるまで待ってしまいます。

それで相手も待っていてくれたり振り返ってくれたりするとすごく嬉しく感じます。

 

内容も内容なので世代的なものかも…とは思ったんですが、オンラインでも似た感じのケースがありました。

オンラインでお見合いをし、ではそろそろ…ということで男性が先に退室したら、女性は何となく残された感があって寂しかったそうです。

これも何となくわかるけど気づかずやっちゃってた方なので、その次のオンラインの時に最後まで残ってみたら…やっぱり寂しく感じました。

それとホストが別の方の時に、ミーティング終了になって切らずに待っているとやっぱりブツっと切れる感じなので一気に孤独感を感じるというか…。

オンラインだと相手に先に切られちゃうと寂しく感じるようです。

 

終わり良ければすべて良し

って言葉がありますね。

オンラインでもそうだってことは世代的なものじゃなく、別れ際が大切ってことです。

プロセスで何かあっても途中でリカバリーできて最後にきちんとしていればそれでいいですよね。

逆に最後が残念な感じだと…それが最後の印象として残っちゃいます。

 

別れ際は大事なアピールタイムです。

名残惜しさを正直に伝えられるチャンスです。

お見合いでもデートでも、あなたと居れて楽しかったという感想と一緒に居てくれたことへの感謝と、そしてまた会いたいという気持ちを上手く伝えられたらその日はOKです!

オンラインでも最後まで笑顔で手を振って、そちらから先にどうぞって促してあげれば最後まで気遣いのできる人にも見えますよね。

 

月9だけじゃなくドリカム世代でもあるんで、車のデートだとしたら彼女を降ろした後にブレーキランプ5回点滅とかも考えちゃいます。

見てくれてないことの方が多かったとしても「ベタだね~」なんて突っ込んでもらえたら、相手は待って見てくれていたってことだし、嫌な感じはしてないってことですよね。

そんなやり取りいいなぁってちょっと妄想しちゃいました。

 

リアルでもオンラインでも別れ際は大事です。

笑顔で始まり、笑顔で見送りましょうね!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ