お見合いやデートでお尻パンパンの後ろ姿見せてませんか?

お見合いやデートでパンパンのお尻見せてませんか?

お財布買い換えます。

キャッシュレス化が進んで電子マネーとかクレジットカードばかり使うようになり、

コンビニもスマホ決済、ポイントカードもアプリであるし、

財布を持ち歩くメリットがあまりなくなってきました。

 

そこでカード数枚が入れられるくらいの小さめの財布だけでいいかなと思い、新しい小さなお財布を探しています。

コンパクトにポケットに入るくらいのサイズの小さなお財布を探しています。

 

今、最有力候補なのはこちらのお財布。

STREAMというブランドとガジェット系YoutuberのRESKYさんがコラボして作ったものです。

薄くて軽くて、カードが2~3枚入って、キーチェーンも付いてるので鍵も一緒に入れちゃおうかと。

お値段も2,500円程度なのでちょっと使ってみようかなと考えてます。

 

お尻パンパンの男性発見

そんな財布とポケットに関連する出来事に先日遭遇しました。

お見合いの引合せで待合せ場所に行くと、

これからお見合いと思われるスーツ姿の男性が立っていました。

 

でもその彼のパンツのお尻が…

もうどうやったらそんなに膨らむのってくらいパンパンに膨らんでるんです。

さらにジャケットの上着丈も結構長くてそのふくらみで裾も上がっちゃってる感じで。

ドナルドダックのお尻みたいにプリンとしてたんです。

 

たぶん厚みのある財布を入れてたのかなって思うんですけど、

自社の会員さんやお見合い相手の男性だったら「ポケットから出しておいた方がいいですよ」とか

失礼のない範囲でアドバイスできますが、全く関係のない人だったし、

もしお見合いじゃなかったら…とも思って声掛けれませんでした。

 

その後女性とお会いして中に入って行ったのでやはりお見合いだったようですが…

それを見た女性はどう思ったかな…?なんて考えてしまいました。

 

荷物はほどほどに…

男性で財布をパンツのポケットにしまう人って多いと思います。

厚みもあるとお尻側に入れたらパンパンになっちゃいます。

以前うちの会員さんでそうしてる人がいて、

アドバイスしたら「身につけてないと不安で…」と言っていた人もいました。

気持ちはわかるんですけどね。

お見合いやデートで前を歩いている時にお尻がパンパンでそれをカッコ悪いな…と思われるのと、

お見合いの間だけでもカバンにしまっておくなど、

他の方法に変えてみるのとではどっちがいいでしょうかね。

 

今回はたまたまパンツのポケットに財布を入れるケースでしたが、

お見合いの時に不必要に見える大きなカバンとか、

たくさんの荷物を持っていると嫌がられる傾向があります。

 

パンツにはハンカチやスマホなど薄いものを入れる程度にして、

他のものは小さなバッグにまとめておくなど、

荷物はほどほどにしたいですね。

さらにはそんな小物類も女性はしっかり見てますから、それなりのものを持つようにしましょう。

高いものでなくてもボロボロだったり年季が入ってるものじゃなければ十分ですよ。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/