チラホラ見かけるオンラインお見合いやデートのあるある3選

チラホラ見かけるオンラインお見合いやデートのあるある3選

ゴールデンウィーク折り返し

あまりゴールデンウィークって感じがしてないんですが…半分折り返しましたね。

 

前半が終了しましたがオンラインお見合いしたりオンラインデートしたり、婚活進んでますか?

それとも…ただ時間だけ過ぎちゃってますか?

 

今動いている人は動いています。

自宅に居ながら直接会わなくても出会って婚活しています。

このゴールデンウィークだけで複数回お見合いが決まっている人もいるし、普段だったら前日とかだったらお見合いは調整できないけれど今の状況だったら明日のお見合いが急遽決まったりなんてことも起きています。

 

ただそのためにはオンラインを利用しないといけないので、ほんの少しでもチャレンジしてみようかなって考えがあるのならちょっと勇気を出して頑張って欲しいです。

最近こういうことばかり書いちゃってるんですけど、会員さんたちの婚活が顕著に分かれてきちゃってて何とか動いて欲しいって思ってます。

 

緊急事態宣言も1ヶ月延長が決まって、5月に予定していた対面のお見合いが早速リスケになっちゃいました。

もう1ヶ月、時間だけが過ぎちゃうのはもったいないから、今できる婚活をして欲しい、時間を大切にして欲しいんです。

 

と、オンラインの利用要請ばかりしていてもなので、今日は最近のオンラインお見合いで目にしたあるある?と言えそうなエピソードを共有しますね。

誰でもやってしまいがちなことなので思い当たることがあるかもしれませんよ。

 

パソコンを化粧鏡にしない!

当男性会員とお相手女性会員のお見合いで僕がホストをしてました。

女性の方が先にログインされたので「もうちょっと待ってて下さいね」とアナウンスして男性を待っていると、zoomのカメラに向かってお化粧を確認しだしました。

画面はその女性のドアップ…。

見えてないって思ってたんだろうけど…見えてますから~(^^;

幸い男性が入ってくる前だったのが救いでした…。

 

下半身は映らないと思っても注意!

お見合いでは胸から上が映っている感じがベストです。

だから下は何を着てても大丈夫です。スウェットでもパジャマでも。

ただし油断大敵!

背後に姿見とか何か反射するものがあると予期せず見えてしまってるかもしれません!

 

特にスマホはスタンドを利用した方が良いですが、デートではLINEでビデオ通話することもあると思います。

手持ちで映しているとひょんなことで映ってしまうこともあるのでご注意を!

 

気遣いが一層輝く!

実際に会って話す時と違って話の間を取りづらく感じてしまうことがあります。

具体的には同時に話し始めてしまったり、最後まで話を聞いて一区切りして話し始めたらタイミングが被っちゃったり。

これは慣れもあるのかもしれないですね。

ただそこでの対応がキラッと光るとめちゃくちゃ輝いて見えるようです。

「失礼しました、どうぞ!」とか「なかなか間が掴めなくてごめんなさい!」とか、さりげなく話を譲れる人は好印象で、気遣いができる、優しい人って見られています。

恐らく実際に会っている時よりもそのタイミングは多くなると思うので気遣いができる人は余計そう見えるんじゃないでしょうか。

 

まとめ

オンラインは自宅に居ながらなのでリラックスできるしとても便利です。

でも見えていないと思って油断していると…思わぬ落とし穴があるかもしれません。

逆にオンラインだから良さが伝わることもあるので注意するところは注意して、相手に誠意を持って実際にお会いしているかのように臨んでみて下さいね!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ