パーティーだけじゃなくオンライン婚活でもすぐに使える小技

パーティーだけじゃなくオンライン婚活ですぐに使える小技

満足度の高いオンライン婚活パーティー

毎月のように開催してきた婚活パーティー。

今はオンラインに切り替わって半年ほどが経ちました。

その間、参加者の方からご意見をいただいたり、

他のオンライン婚活パーティーの内容も教えていただきながら

内容をブラッシュアップしてきました。

前回のパーティーのアンケートでは、

9割以上の方から「とても楽しかった(5段階中5)」とのご感想をいただき、

満足していただけるパーティーになりつつあると思います。

ちなみに…残り1割の方も「楽しかった(5段階中4)」だったので、

もう全員楽しんでもらえたと思える内容になってきたんじゃないかと勝手に思ってます(笑)

そんなオンライン婚活パーティーの『銀恋オンライン』。

次回はいよいよ来週18日(日)となりました。

まだ男女ともに1席ずつご参加いただけるので、

ご都合よろしければご参加下さい!

オンラインですぐに使える小技

今日はそんな『銀恋オンライン』で

お話が盛り上がるように工夫していることや

すぐに実践できる小技をいくつかご紹介します。

パーティーだけでなく、オンライン婚活でもすぐに活かせることなので、

ご参考になれば嬉しいです!

名前に自己PRを入れる

パーティーでは全員の場で自己紹介をしていただきますが、

そこでお聞きした仕事、趣味、PRなどを

運営側でお名前の後に追記させていただいています。

「1番 うえすぎ IT営業 ランニング/食べ歩き」

のような感じです。

これがあることでその後ツーショットで話す時に

話のきっかけに使うことができますよね。

話が得意な人はその時にちょっとツカミを入れておけば、

さらに効果アップです♪

メモを取ることを推奨

自己紹介の時にメモを取っておけば、

ツーショットになってからも話題を広げやすくなります。

名前に追記で入れていますがやっぱりベストなのは

自分でメモしておくことです。

パーティー後にマッチングする時にも役立ちますよ。

話すネタの事前準備

自己紹介は全体に対してですが、

その後ツーショットになって何を話せば…という人は、

事前に話す内容をまとめておいて、

カンニングしながら話すことだってできます。

これができるのはオンラインならではですよね。

リアルなパーティーだったら定型文で話しちゃうと

「さっき他の人にもそれ話してた…」

「コミュニケーション苦手な人なのかな…」

なんて思われちゃいますが、

オンラインなら他の人と話しているところは見られないので相性バッチリです!

感謝の言葉で始め、感謝の言葉で終わる

ツーショットになったら、まずは感謝です。

「〇〇と申します。よろしくお願いします。」

で終わらずに、

「今日はお会いできて嬉しいです。ありがとうございます。」

って付け加えましょう。

きっと相手は気持ちよくスタートできるはずです。

そして話し終わる時も

「お話できて楽しかったです。ありがとうございました。」

ときちんと終われば、気持ちよく終わることができます。

まとめ

『銀恋オンライン』で推奨していたり、

オンライン婚活ですぐ使える小技として

  • 名前に自己PRを入れる
  • メモを取ることを推奨
  • 話すネタの事前準備
  • 感謝の言葉で始め、感謝の言葉で終わる

についてご紹介しました。

オンライン婚活では事前に話すことを準備できるのが最大のメリットです。

そのメリットを活かして婚活を前に進めて下さいね!

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/