結婚相談所18社でオンライン婚活パーティーの運用テスト

結婚相談所18社でオンライン婚活パーティーの運用テスト

オンライン婚活パーティーの運用テスト

エバーパートナーズではこれまで『銀座の恋の物語』、『Music Lovers』などの婚活パーティーを定期的に開催してきました。

ただこれまでと同じような形での婚活パーティーを行うには会場の問題もありますし、まだ時間がかかりそうなのでオンラインの婚活パーティーの企画をしています。

 

その流れで結婚相談所の仲間の方たちにお声掛けして、zoomを使ったオンライン婚活パーティーの運用テストをしました。

テストの形になるように数人集まっていただけたらと思っていたら、急なお声掛けにもかかわらず18社も集まって下さって本当にありがたい限りです。

ありがとうございました!

 

ブレイクアウトセッションで1対1の部屋に分かれて、時間で交代していって…実際に参加者役になってもらってテストしてみました。

そしてパーティーの内容や流れについて実際に感じたことをフィードバックしてもらいました。

 

ブレイクアウトセッションは便利なんですが実際に使ってみるのって僕らみたいな規模の結婚相談所だとなかなか試すチャンスがないんですよね。

なので操作を希望する相談所さんたちにも代わる代わるホストをやってもらって感覚を掴んでいただきました。

 

やっぱり頭で想像しているだけでなく、こうして動いてみると具体的な課題が見えてきます。

婚活と一緒ですね。

 

おかげさまでオンライン婚活パーティー、形になりそうです。

今はたくさんのオンライン飲み会やパーティーがあるので結婚相談所が開催するメリットをふんだんに盛り込んで、婚活中の参加者の皆さんにとってより役に立つパーティーとして開催したいと思います。

近日中に情報をアップする予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/