ポストコロナの婚活が始まれば出会いのチャンスが広がる!

ポストコロナの婚活が始まれば出会いのチャンスが広がる!

緊急事態が解除

約2ヶ月弱で緊急事態宣言が解除されました。

長かったけどまだ油断せず、ワクチンができるまでは新しい生活様式で3密避けて行動しましょう!

 

この解除を見越して『銀座の恋の物語』という婚活パーティーを一緒に開催していた結婚相談所の仲間と今後のパーティーについての打合せをしていました。

今までと同じようにはだいぶ先までできないだろうし、かといってオンラインではなくリアルに会える場にしたい、そんなこんなで意見を出し合いました。

 

地下のお店よりは換気の良いお店の方が良いだろうし、テーブルごとに料理を取り分けるよりも一人ずつで提供してもらった方が良いし、マスクはしながらでOKか、ついたてを用意した方が良いか、対面よりは横並びが良いか、ならばグループトークよりも1対1で話すスタイルに変えた方が良いか…。

考えなきゃいけないことはたくさんありますが、ワクワクします。

これをせっかくの機会だと捉えて、新しい形のパーティーで婚活のサポートができるようにしっかり考えていきます!

 

今後のオンライン婚活

その流れで、今後婚活はどうなって行くかという話にもなり、やはりオンラインお見合いはメリットも多いのでなくならないだろう、という意見は一致していました。

IBJのシステムではキーワードで【オンライン】とか【オンラインお見合い】と入れて検索するとオンラインお見合いの対応可能な方だけが検索結果に表示されます。

他の連盟ではシステム自体に検索項目としてオンラインの不可がもう組み込まれているそうです。

 

機能がそこまで進んでいるということは、各連盟もオンラインお見合いは続く、という考えなのだと思います。

お見合いを申し込む時にオンライン、または対面で選んで申し込めて、まずはオンラインで会ってみて直接会うかなど活動する会員さんたちの選択肢に幅ができていくんじゃないでしょうか。

 

流れとして、申し込み➡オンラインお見合い➡対面でお見合い➡交際という流れになるとしたら、チャンスが広がると思ってます。

今までだったら断られていたお見合い申し込みも、オンラインでだったら会ってみても良いと思ってくれる人も出てくるはずです。

話してみたら良さそうな人だった、実際会ってみても良いかもと気持ちも変わってくるかもしれません。

そうなれば今までは成立しなかったお見合いが成立したことと同じになりますよね。

もちろん反対に実際に会ってみたらちょっと…ということもあると思うけど、それよりも実際に会ってみようかなと思うチャンスが増えると思うのでプラスのメリットの方が大きいはずです。

 

光が見えてきました

まだまだ油断はできませんが、長いトンネルの中で出口が見えたような、雨が上がりかけて虹が見えたような、そんな感覚です。

お相手が対面お見合い希望で日程調整できずにいた会員さんたちに再調整始めようかって連絡したら、みんな喜んでました。

調整で忙しくなるけど嬉しい!

 

お見合いで話したかったけど会えずにいた人とやっと会って話せます。

この期間に交際が始まったカップルも3密を避けて初めて会ってデートできます。

交際中に会えなくなってしまった2人も、やっと直接会えます。

会えて嬉しいって気持ちを十分に伝えてあげて下さいね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ