総勢30名の婚活パーティーを見学させていただきました!

婚活パーティーの見学に茨城へ!

茨城で婚活パーティーと言えば!というくらい有名なアンジュウェディングさんの婚活パーティーを見学しに、茨城へ行って参りました!

アンジュウェディングさんは毎月15~20本くらいの婚活パーティー・イベントを開催されていて、そんなお忙しい中でも見学までさせていただけるということでお言葉に甘えちゃいました。

アイキャッチの写真はアンジュウェディングさんの自慢のラブワゴンの前でパチリ。

このラブワゴンで参加者の方の送迎もされるんだそうです。

ここまでのこだわり、尊敬しちゃいます。

 

婚活パーティーの概要

お邪魔したのはつくば駅からすぐの「ホテル日航つくば」で開催された「ワンランク上の婚活パーティー」。

ワンランク上というだけあって、ホテルの最上階での婚活パーティーです。

最上階からの景色はもちろん絶景で、近くの「つくばエキスポセンター」のロケットもバッチリ見えました!

 

 

婚活パーティーの概要としては前半は男女15名ずつが1対1でお話をし、後半にフリータイムとして気になった人と話すという、いわゆる回転寿司スタイルの婚活パーティーです。

実は…うちも婚活パーティーはいろいろとやってきましたが、この1対1での回転寿司方式はやったことがないんですよね。

なので興味深く見学させていただきました。

 

回転寿司スタイルの攻略法

1対1の回転寿司スタイルの婚活パーティーに出たことのある人ならわかると思いますが、まず覚えられません…。

人柄を知るにも3分程度話しただけではわからないので、第一印象とわずかな情報をいかに覚えるか、そして覚えてもらうかがポイントです。

印象を良くするコツ

つかみになるような印象に残る何かを準備しておくのが一番いいのですが、それには何よりも感じの良さが大事です。

感じが良ければそれだけで良い印象が残ります。

明るくハキハキと笑顔で挨拶してスタートすればあっという間の3分間で、しかも印象が良く、「あとでまたゆっくりお話したい」と思ってもらえます。

特に注意してもらいたいのは人によって態度を変えないようにすることです!

隣の人と楽しそうに話してるの見てて「感じ良さそうだな」と思っていたのに、自分のところに来たら何だかつまらなさそう…に見えてしまうとガッカリしちゃいますよね。

もしかしたら前の人がタイプだったのかもしれないけれど、その前の人もそうやって人によって態度が変わっていることを見ていますから、誰にでもきちんと向き合うことが大切ですよ!

メモを活用する

今回は手元にメモが渡されていたので、しっかりと書いている人もいれば、全然書いてない人もいました。

このメモも実は見ている人は見てるんですよ。

しっかり一人ずつ書いている人は婚活に真剣なんだって見てもらえます。

興味ある人のことは書くけどそれ以外の人は書かないという人は、そういう人なんだって見られます。

全然書いてない人は…すごい記憶力の人!とは思ってもらえないですよね。

たぶんあまり楽しめてないのかな?と思われてしまうでしょう。

メモをしっかり活用するといいですね!

 

婚活パーティーのフリータイムの攻略法

スタートダッシュする

フリータイムでは開始と同時にまずはすぐに動くことが鉄則です。

その積極的な行動が好意のアピールでもありますから。

それに他の人に取られてしまったら悔しいですよね。

スタートしたらすぐに動きましょう!

一人でいない、いさせない

もしタイプの相手が空いてなくても必ず誰かと話すようにしましょう。

婚活パーティーに出ているのだから一人でいるのはもったいないです。

もし女性がポツンとしてしまっていたら話しかけてみましょう。

そしてその時にはちゃんと目の前の相手に対して誠実に接していると、その優しさと誠実さを他の人と話しているタイプの人が見てくれているかもしれません。

常に自分は見られているという意識を持っていて下さいね!

 

さらにパワーアップします!

なかなか同業の婚活パーティーを見学させてもらえる機会ってありません。

なので今回見学させていただけてとても勉強になりました。

改めてこの場でもアンジュウェディング様に感謝したいと思います。

ありがとうございました!

 

企画のアイデアから当日の進行まで、至るところで学ぶことがたくさんありました。

今後のエバーパートナーズの婚活パーティー・イベントに活かして、これからもっとパワーアップしてイベントやっていきますので、気になるイベントがあればぜひご参加下さい!

こんな婚活パーティーして欲しいといったリクエストも大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

ではでは~(^▽^)/