コミュニケーションゲームを取り入れた婚活パーティー

コミュニケーションゲームを取り入れた婚活パーティー

婚活パーティーやります。

本日より4月の婚活パーティーの参加募集を開始しました!

名称は『こころリンクパーティー in 浅草』です。

スカイツリーの見える浅草の隠れ家的なパーティールームで開催します。

 

こころリンクというのは、結婚相談所の仲間たちのグループの名前です。

婚活する人たちの「こころ」を「リンク」してつないでいきたい、という想いで作ったグループです。

その仲間たちでパーティーをしたいと思い、今年からはこの名称で行こうかなと考えています。

 

開催日は4月4日(日)

緊急事態宣言は解除されていることを前提に当日も感染症対策万全で臨む予定です。

 

コミュニケーションゲームを取り入れた婚活パーティー

対面にした理由

実は直前までオンラインパーティーの予定で企画を進めていました。

でも仲間の一人の「オンラインの婚活パーティーって実際どうなんだろうね?」という一言から始まり、リアルなパーティーに切り替えることにしました。

もちろんオンラインパーティーの良さはたくさんあるんですが、やっぱり参加者の方たちは会いたいだろうと僕自身も思っていたので感染症対策をバッチリしてリアルで開催しようということにしました。

 

僕自身がちょっとオンラインに疲れてきたのかもしれません。

会員さんとの面談はやっぱり便利って思うし、いろいろなセミナーにも時間を有効に参加できるので本当に便利です。

お見合いもはじめはオンラインでも良いと思ってます。

でも交際になったらきっと会いたいんじゃないだろうかと思うんです。

そして、パーティーは昨年12月に開催して、参加者の人たちの楽しそうな様子を見てたら「やっぱり対面はいいな」って感じていた訳です。

僕らの仕事は出会ってもらうことだから会わない手段よりは会える手段の方がやっぱりいい。

 

でもそれがしにくい、してはいけない状況が続くかもしれないとも十分に考慮した上で、対面のパーティーにしました。

だから感染状況によっては中止もオンラインパーティーへの切り替えも考えています。

【募集終了】4月4日(日)こころリンクパーティー in 浅草

打ち解けやすくなる仕掛け

昨年12月にパーティーをやってみて思ったこと。

それは「マスクをしたままだと表情が分かりづらく、打ち解けにくい。」ということです。

これを改善できないかと考えて、とあるコミュニケーションゲームを取り入れることにしました。

それを婚活パーティー用にアレンジして、マスクをしたままでもできて、かつその人の良さがわかって打ち解けやすくなるようなものにしてみました。

ってこんな抽象的に書いててもわからないですよね…すみません。

でも当日参加いただいた際のお楽しみにしておいて下さい!

 

リアルなパーティーということで賛否両論あるかもしれませんが、このコロナ禍でも婚活を頑張っている人たちはいて、僕はその人たちを支えたい。

今日はそんな想いをつらつらと書かせていただきました。

皆さんのご参加、お待ちしています。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/