2ヶ月振りのYouTube撮影と動画の新コンセプト

YouTubeの撮影

昨日は寒かったですね。

朝から大雪警報も出る中でしたが『ポップ婚ちゃんねる』のYouTubeの撮影に行ってきました。

2022年末まで毎週アップしてたんですが長期のお休みをいただいてしまいまして、なんと2ヶ月振りの撮影でした。

それだけ間が空いちゃったのでメンバーで話し合いもしまして、ちょっと動画のコンセプトを修正することにしました。

 

ポップ婚ちゃんねるの新コンセプト

今までは婚活者のために、まさに今活動していることに役立ててもらえるような情報を発信するように心がけていたんですが、今後は結婚後の生活をベースにした「結婚したらこうなる…」といったような情報を中心に発信できたらと考えています。

 

有名YouTuberの方たちが収益が減った!なんてニュースも最近よく耳にしますが、もう今やYouTubeって戦国時代よりも激しいように思っていまして。

あ、戦国時代体験したことありませんけども…。

 

で、私たち『ポップ婚ちゃんねる』もなかなかに苦戦しながらも動画を撮り続けてきた訳です。

チャンネル登録数も再生回数もあまり伸びない…するとなかなかにモチベーションも上がらなくなってきちゃうんですよね。

それでもまだ私たちは3社でやっているので「会員さんが観てくれてこんな感想くれたよ」、「新規のご相談があったよ!」とかの反応を共有出来たり、コメント欄で視聴者の方とコミュニケーションが取れたりすると少しでも応援してくれる方がいたり、何かしらは役に立てているような気もして続けられてきました。

とはいえ、そもそも私たちもYouTubeチャンネルとしては後発だし、他にも同じような婚活のYouTubeもたくさんあるし、「同じことをやっていても意味がないんじゃないか?」、「自分たちだからできることって何だろう?」そんなことを考えながら続けてきました。

そこで辿り着いたのが「結婚したらこうなるよ」というリアルな現状を良い面もそうでない面もお伝えして、婚活する人たちの結婚後への不安を払拭できないだろうか?ということでした。

 

ポップ婚ちゃんねるの3人だからできること

婚活をしていると結婚後の生活に不安を感じることもありますよね。

交際中は問題ないけれど、いざ結婚したらどんな問題が起きるんだろう?とか。

私たち3人はみんな既婚者だし、ごとさんは30年、きよちゃんは27年、そして私うえちゃんは7年と結婚生活を送ってきています。

それだけの背景があるメンバーなので男性の意見も女性の意見も、長い結婚生活を送った先輩の意見も比較的最近結婚した意見も、私たちならではの有益な情報が発信できるんじゃないかということに行きつきました。

 

で、実際撮ってみたんですが、新しい方向性であったり、久しぶりということもあってなかなか上手く話せなかったような…気もしています。(泣)

ただまずはそういう方向性と想いでこれからも頑張って行こうと思っているので、そんな気持ちをブログにしておこうと書かせていただきました。

 

これからまたアップしていきます。

そしてこのブログでもそのアップした動画を紹介しながら、撮影の背景とか想いの部分を伝えて行けたらと思っています。

 

新生『ポップ婚ちゃんねる』をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

全然関係ないですが、撮影後は寒すぎて麻婆ラーメン食べちゃいました。

んまかった~。

ではでは~(^▽^)/