見えない努力でハートを掴んだドライブデート

見えない努力でハートを掴んだドライブデート

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

テラス席での食事やドライブデートなど、コロナで不自由な状況でも、相手を思いやりながら出来ることを探そう!/コロナ禍のデート【アウトドア編】

という動画をアップしました。

 

コロナ禍のデートはどうしたら良いか、悩んでいる人は少なくありません。

ということで、前回はおうちデートやオンラインなど、

コロナ禍のデートプラン【インドア編】をご紹介しました。

 

 

今回はその続きで、【アウトドア編】です。

アウトドアと言っても、キャンプなどのアウトドアではなく、

飲食店でのデートもしづらい状況の中、特にドライブデートについて

ポップ婚ちゃんねるのメンバーの会員さんたちのケースをご紹介してみました!

 

初回からドライブデートはアリ?

ドライブデートは2人だけの空間なのでコロナ禍でも選ばれやすいプランの一つです。

でもそんな空間だけに初回からは抵抗がある、という人もいます。

以前は何回目のデートからが無難かなんて意見もあったりしましたが、

今は比較的ドライブをしているカップルは多いし、

初回からドライブという人もいますから、提案してみるのはアリですね。

 

ドライブは行き先に気をつけて!

ただ普段から乗り慣れていないと注意も必要です。

自分が運転に慣れているかということと、

お相手も乗り慣れていないと山道などだったら

酔ってしまうかもしれません。

 

デートという緊張もあるし、もしちょっと気分が悪くてもなかなか言い出せなかったり…

そんなこともあるかもしれないので、初回からドライブだとしても、

比較的近場で街中を走るくらいが良いかもしれませんね。

 

ペーパードライバーならカゲ練すべし!

自分が乗り慣れていない場合は

なかなかドライブデートという選択肢は浮かばないかもしれません。

でもそんな男性がコロナ禍でも彼女と楽しくデートを進めるために、

こっそりとカゲで運転を練習してハートを射止めるという素敵な事例もご紹介しています。

 

毎回レンタカーをして、彼女に運転で怖い思いをさせないためにカゲで練習し、

さらにはその行き先の下見もして週末のデートに臨むという、

彼女には明かしていない見えない努力を続けていたそうです。

そんなにまでしてもらえる彼女はたくさん愛情をもらえたと思います。

そんな感動のストーリーをぜひご覧下さい!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/