婚活は障害物競走!ゴールまでの距離を決めるのは自分自身

婚活は障害物競走!ゴールまでの距離を決めるのは自分自身

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

婚活苦戦の未婚女性は、ココに気づけば結婚できる!

という動画をアップしました。

 

 

婚活女性が苦戦する原因

苦戦する原因はいろいろありますが、その中のうち、

  • 出会いがない
  • 知らないうちに理想の条件が高くなってしまっている
  • せっかく活動するのだから…と欲が出る
  • ありのままの飾らない自分を受け入れて欲しい
  • 仕事・趣味に没頭している
  • 恋愛に臆病、受け身

などが代表的なところでしょうか。

 

何でもできてしまう女性のケース

その流れで、何でもできてしまう女性の例を挙げてみました。

何でもできることって素晴らしいことなんですが、

男性からするとちょっと手を出しにくいという印象を与えます。

別に自分と結婚しなくても生きていけるんじゃ?と思われてしまいます。

隙を見せたり、男性に甘えてみたりすることで

男性の守ってあげたい!と思う本能をくすぐる行動が効果的です。

 

気づくきっかけ

気づきにつながるきっかけも様々ですが、

お母様が倒れたことをきっかけに気づいたエピソードも紹介しています。

メガネ男子でシュッとスタイルの良い男性が好みだった女性でしたが、4年も苦戦していました。

そんな婚活中にお母様が倒れてしまい、当時交際中の彼に伝えたところ、

自分を含めてお母様のことを心配してくれた彼。

こんなに温かい人がいるんだと心を動かされ結婚に至りましたが…

まるでクマちゃんのような元のタイプとは全く違う人だったそうです。

見た目じゃなく温かさだと気づいて幸せになられたそうです。

 

そういうきっかけがあれば気づきやすくもなるかもしれません。

でも家族が倒れたりということを待つわけにもいきませんよね。

 

気づきを得るには

婚活は短距離競争ではなく、障害物競走です。

そしてゴールまでの距離は50mなのか、100mなのか、

それともマラソン以上なのか…。

その距離を決めるのは自分です。

 

上手くいかない、苦戦していると思うのなら、

まずは自覚をして自分を見つめ直すこと。

そしていつまでに結婚するのかというゴールに向けて、

どうやって走って行くか計画を立ててみて下さい。

 

その中で苦戦している原因に気づくことができたら改善してみる。

気づかなければ相談して客観的な意見を聞いてみる。

気づいたことを受け入れて変わっていければ、

誰でも結婚できるはずです。

そこが難しくもあるんですけどね。

それが気づきです。

 

後になって後悔することがないように

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/