Youtube:手をつなぐのは男性から?女性から?

Youtube:手をつなぐのは男性から?女性から?

Youtubeアップしました。

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

【緊張する初めての手つなぎ】手をつなぐのは男性から?女性から?」という動画をアップしました。

 

 

初めて手をつなぐ時、切り出すのはとても勇気がいることです。

交際中、いつ手をつなぐのが良いかタイミングについて話をしていくと、

男性からして欲しい、女性からしてくれたら男性は断らないなど、

様々な意見が出ました。

 

男女の意見が真っ二つ

女性の意見として、

  • 男性にリードして欲しい
  • こなれた女だと思われたくない

ということが出ましたが、これは確かにそうですよね。

 

でも一方で男性は、

  • 女性に断られたらどうしよう
  • 女性慣れしてる、軽そうと思われたくない

ということも考えています。

 

ただそうやって不安で何もしないでいると、

女性は「この人は何もしてくれない」にもなってしまいます。

難しいですね…。

 

女性が切り出してくれたら上手くいきそうだけど…

逆に、もし女性が手をつなぐことを切り出したらどうでしょうか?

恐らく断る男性はほとんどいないと思います。

交際している女性から「手をつなぎましょう」なんて言ってもらったら、

嬉しさと同時に言わせちゃって悪かったという気持ちにもなるでしょう。

でもそれが言えない、という女性もきっと多いですよね…。

 

男女どちらの意見もあり、人それぞれ違うので

どちらから切り出すのが良いかは結論は出せませんでしたが、

恐らくこの手をつなぐことができずに悩んでいる男性は多いと思うし、

女性がちょっと勇気を出して切り出してくれたら上手くいくようなケースもたくさんありそうなので、

今後掘り下げてみたいと思っています。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/