Youtube:交際中の呼び方や敬語を切り替えるベストタイミング!

Youtube:交際中の呼び方や敬語を切り替えるベストタイミング!

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

交際中の呼び方や敬語を切り替えるベストタイミング!」という動画をアップしました。

 

 

過去に 簡単に距離が縮まる!初デートからあだ名で呼び合おう!といったブログを書きましたが、

僕は初デートから下の名前やニックネームで呼んでしまって良いという考えですし、

初デートで「どう呼び合おうか?」っていう話題を話すことが

距離を縮めることにつながったり、交際しているという意識付けにもなると思っています。

 

でも、当時全く逆の意見のブログを見つけまして驚いた経験があり、

今回はそれをポップ婚ちゃんねるのテーマとして取り上げたいと思い、

お話しさせていただきました。

 

ベストタイミングはいつ?

ポップ婚ちゃんねる内でも意見は分かれまして、

  • 初デートから
  • 真剣交際に入る辺りから

という大きく2つの意見に分かれました。

 

でもどちらにも共通しているのは、距離を縮めることが大事ってことです。

 

初デートからという場合には「距離を縮めるために」下の名前で呼ぶ、

真剣交際辺りからという場合には「距離が縮まったら」下の名前で呼べる、

といった裏の意味合いがあります。

 

あと、男性はいつからでもあまり気にしない、

でもタイミング逃すと切り出しづらい、

一方で女性はいきなり呼ばれると引いてしまう、

というような傾向もあるように感じました。

 

相手が変わればそのタイミングも変わるので一概には言えませんが、

距離を縮めるために下の名前やニックネームで呼び合ってもらえたらいいなと思います。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/