結婚に求めるもの ー 子供

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

以前、結婚して得られるもの、失うものというブログを書きましたが、

結婚に何を求めるのか?について考えてみました。

でも結構大きなテーマなので、まずはさらっと。

 

子供が欲しいから結婚する、という男性は非常に多く、

40歳を過ぎたけど子供が欲しくなったから、という理由で婚活を始める方や、

何歳になっても自分の子供が欲しい、という願望のある方が多いです。

 

女性と比較すると、高年齢でも子供を授かる可能性は高いですが、

男性も年を取るにつれて、妊娠させる力が弱くなっていきます。

そして、そのことを女性もちゃんとわかっています。

 

高年齢になった男性は、若い女性、特に35歳までの方を選びがちになります。

 

それは子供が産めると思っているからです。

では、子供を産みたい女性は…

きっと男性にも同じことを求めていますよね。

子供を作れる若い男性と結婚したいと。

その思いの差がミスマッチにつながる要因の一つなのかな~と感じています。

 

そんなミスマッチが起こっている婚活市場ですが、

結婚に子供だけを求めてしまうのは、どうかなと思ってしまいます。

子供は授かり物って考えておかないと、もし授からなかったらどうなってしまうんでしょう。

 

まずは夫婦で仲良く、お互いを思いやれる家庭を作ること、

それを求めることが先なのじゃないでしょうか?

そこにプラスして、子供を授かることができれば、

家族がもう一人増える、恵まれた、とさらに喜べる。

そう考えた方が素敵な夫婦、家庭になっていくと思いますよ。

 

とは言うものの、もちろん子供を授かれるチャンスのある方には、

一人でも多くのお子さんを作って欲しいですね~(^^;

子供は宝ですからね。

 

363093c085eda22dcdd4a312c14aa660_s

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓

 

 

   

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ

コメント

コメントは停止中です。