超ラーメン婚活!行ってきました!

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

昨日、超ラーメン婚活!というイベントに参加してきました!

 

駒沢オリンピック公園で現在開催中の「東京ラーメンショー2015」と

結婚相談所のサンマリエさんがコラボしたイベントでして、

ラーメン好きの私としては、是非行っておかねば!ということで行ってきました。

 

会場に着くと、まばらに人がいるような感じで、

5,000人規模と聞いていたので、かなり寂しい感じがしていました(><)

平日夜のイベントなので、行った時間が早かったのかもしれないですね~。

 

IMG_3195

 

受付を済ませると、前売りのチケットを入場パスと交換するだけ。

あれ?結婚相談所が入っているのに、身元確認はしないんですね~(><)

既婚者の方でも簡単に参加出来ちゃいますよ、これ。

 

ところで、入場パスを見てみると、好みの味の4択があったのですが…

 

IMG_3202

 

大好きな「二郎系」がない!(T^T)

仕方ないので、豚骨を選びました。

これで話しかける時に味の好みを話題にしようってことでしょうね~。

 

そしていくつかのブースが出ている中から選んだのは、

IMG_3196

肉汁豚骨!

分厚い肉が乗っている、ということでこちらにしました。

 

実際のラーメンが出てくると…、

IMG_3198

 

あれま、何だか寂しい感じ…。

でも味は美味しかったですよ~。

 

こうしてラーメンをすすっていると、

周りにいる人たちがどのように出会っているのか、気になります。

思い切ってスタッフさんに聞いてみると、

「写真登録をして、後日簡易お見合いができる」

ということでした。

 

あれれ、じゃあこの場での出会いはどうしたら良いんですか?

「1人で来ている方とかに勇気を出して声をかけましょう!」

ということで…、

ラーメン婚活に来ている人、ということで出会いを求めて集まっている人たちなので、

普通に声をかけるよりは話しやすいのかもしれませんが、

ナンパのように声をかけて出会いを作る、というのも難しいような気がしてしまいました。

それって婚活じゃないですよね(^^;

 

案の定、多くの人が1人、またはお友達とラーメンを食べ、

スタッフさんに誘導されて写真登録の方へ進んでいました。

 

その後も少し周りを観察していましたが、

勇気を出して声をかけて撃沈…

諦めて1人で食べている人…

ハロウィンと間違えて孫悟空のコスプレをしてる人…

などなどなかなか出会いにはつながっていないのかな~という印象でした。

 

 

大勢が集まるイベントでの出会いは、

行動できるかどうかで成功が左右されます。

自分から動ける人、失敗しても落ち込まずに次にチャレンジ出来る人、

そういう人は今回のようなイベントでも出会えるかもしれませんし、

街コンなどでも有利に動けるでしょう。

 

ただ、なかなかそうできない人も少なくないですよね。

もしイベントで出会いを探したい、と思っている人は、

大人数ではなく、少数で開催しているものを選んだほうが良いと思います。

選べる対象者は減りますが、その分、自分を見てもらえる可能性も高くなります。

 

弊社はその人にあった婚活のしかたをご提案していますので、

お悩みがあれば、ご相談下さいね!

 

ではでは~。

 

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓

 

   

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。