婚活する人にとってベストの結婚相談所とは?

良い結婚相談所

結婚相談所の加盟連盟を選んだ基準

私たちエバーパートナーズは日本仲人連盟という結婚相談所の連盟に加盟して結婚相談業を始めたのですが、その連盟を選んだ基準は、結婚相談所の仲人の教育にとても熱心な連盟だからでした。

 

婚活者にとって一番良い結婚相談所は?

結婚相談所の仕事は資格が必要ありません。誰でも結婚相談所を始めよう!と思えば始めることができます。もちろん個人であれば個人事業主の登録や法人であれば法人登記などは必要ですが・・・。

ということは、極論を言えば昨日まで全くの素人だった人でもいきなり結婚相談所の仲人になれてしまう、ってことです。ちょっと考えると怖い気もするし、だったら有名なところに入ろう、大手だったら失敗しないだろう、とも思っちゃいますよね(^^;

ただ有名な結婚相談所=良い結婚相談所ではないですよね。もちろん有名で良いところも中にはありますが、婚活をしてみた人であればそこがポイントじゃないことにはすぐに気づくはず。ではどんなところが良い結婚相談所かというと・・・、そもそも結婚相談所は結婚をしたい人たちが利用するサービスなので、婚活者自身にとって自分が結婚できる可能性が一番高くなるだろうと思える相談所へ入会することが良い訳です。言い換えると、そうでない相談所へ入ってしまうと婚活が上手く行く可能性が残念ながら低くなってしまったり、最悪のケースはお金と時間の無駄使いになっちゃうかもしれません。

つまり有名かどうかでもなく、会員数がどれだけたくさんいるかでもなく、きちんと成婚カップルの実績があって、婚活者に対してまっすぐに向き合い、必要な情報やサポートをタイムリーに提供してくれる相談所を選ぶことが結婚への近道だと言えます。

 

そんな結婚相談所になるには・・・

きちんと成婚を出すためには・・・、

婚活者に必要なサポートを提供するためには・・・、

それができる結婚相談所は、いつも日々勉強しています。会員さんはみんな一人ひとり違うので目の前の会員さんから学べることは本当にたくさんありますが、仲人同士で情報交換したり、先輩に経験をお裾分けしてもらったり、連盟の勉強会に出席してしっかり学んだり。

なので私たちはしっかりと学べる場のある連盟を選びました。

 

そして昨日、日本仲人連盟に加盟する同業の方たち向けにセミナーをさせていただきました。自分がこれまでに学んできたこと、会員さんと向き合いながら気づいてきたこと、先輩たちに教えていただいたこと、とても拙い話だったろうとは思いますが、皆さん真剣に聞いて下さって、その姿勢からまた多くのことを学ばせていただきました。

私たちのような小規模の結婚相談所は1社だけでは成り立ちません。なので連盟に加盟し、同業の仲間たちと協力しながら自社の会員さんを紹介し合って良いご縁を探していきます。

私の拙い話が少しでも他の相談所の役に立ってくれれば、そのことがその相談所に所属している会員さんのプラスになり、婚活をしている人全体の良いご縁が増えて行くかもしれない。そうすれば自社の会員さんの素敵なご縁につながっていくかもしれない。そう考えるだけでワクワクしました。

 

「結婚したい」と思っている人の希望を、一人でも多く実現できるよう・・・、

私たちは明日からも頑張ります!仲間の結婚相談所も頑張ります!

会員さんも一緒に頑張りましょう!これから婚活を始める方も一緒に頑張りましょう!

みーんなで1年後、5年後、そして将来、「結婚して良かったね!」って笑い合いましょう!

 

ねっ!!!

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。