悩みに悩んだロゴ選び-優柔不断じゃダメなのは婚活も一緒!

ロゴに込めた婚活への想い

絶賛ホームページ制作中!

エバーパートナーズという名前に込めた想いや

結婚相談所としてのコンセプトを整理して

ホームページを作り直していっています。

 

その流れでロゴを作ってもらっちゃいました!

まずはロゴマーク、じゃーん!

ロゴに込めた婚活への想い

いかがでしょうか?

 

はじめにデザイナーさんから出てきたのは、なんと9案。

ホームページを作る上でロゴがあった方が

コンセプトが伝わりやすいのでは?ということで

サービスで作ってもらったのですが、その数に驚きでした。

数が多いと優柔不断になってしまう訳で・・・、

選ぶのに1ヶ月近くかかっちゃいました。

 

いつも会員さんに

「お相手の候補数が多すぎると選べなくなっちゃうよ!」

って言ってるのに自分が選べなくなると言う・・・。

反省ですね(^^;

 

ロゴに込めた2つのコンセプト

エバーパートナーズという名前は、

会員さんにずっと居られるパートナーを見つけてもらいたいという想いと、

二人三脚で婚活を進めご成婚された後も

OB・OGとしてずっとつながっていたいという想いの

2つを込めて付けた屋号です。

その「ずっと」という思いを∞(無限大)の形で表現して下さいました。

 

それから、独自メソッドの「婚活成功の方程式」を使うと、

自分の事や今後の課題が理解でき、

そうすると婚活の結果が変わってくる、

というコンセプトをシンプルに

自分がわかる、結果が変わる。

と言う言葉にまとめました。

 

そして、出来あがったのがこちら!

 

 

自分がわかる、結果が変わるロゴ

 

 

この2点を上手くロゴとして表現してもらえていたのがこのロゴでした。

他の8案にも良いものもあってもったいないのですが、

悩みに悩んでこのロゴに決断しました。

 

あ、これも婚活と似てますね。

何人候補がいても結婚できるのは1人だけ。

決断しなくちゃいけませんよね。

 

まだ新しいホームページはできていませんが、

現行のものでも早速使用し始めました。

そして、名刺にもデザインを反映させて作り直しました。

皆さんに親しんでもらえたら嬉しいです(^^)/