今できること!今の自分の便利な環境に感謝しよう!

今できること!今の自分の便利な環境に感謝しよう!

心理カウンセラーのラッキーさん

私、Youtubeよく見るんですが、好きなチャンネルの一つに心理カウンセラーのラッキーさんという方のチャンネルがあります。心理カウンセラーさんということでポジティブになれたり、メンタルを強くできるような動画がメインのチャンネルです。

ラッキーさんの話し口調も柔らかくてBGMのような感じで流しているだけでも優しい気持ちになれる大好きなチャンネルの一つです。その中の一つの動画をご紹介します。

 

 

言霊の力がテーマの回で、良い言葉を使っていると物事が良い方向に行くよっていう内容です。この自粛生活の中でちょっと考えていたこととリンクしたのでご紹介してみました。

 

自粛生活は不便だけど…

自粛していると不便ですよね。自由に出かけられないし、人にも会えないし。

ただ不便なりにもスーパーに行けば食料が手に入って、家では電気が使えて、zoomを使えばオンラインでも会える。これって緊急事態宣言の中でも頑張って仕事をしてくれている人たちがいるからです。

物を作ってくれている人たちがいて、それを運んでくれる物流の人たちがいて、それを売ってくれるスーパーの人たちがいて。

スーパーやコンビニも対面のところは透明のシート越しに会計するようになりましたよね。そうやってリスクがありながらも頑張ってくれています。

そして何より、医療従事者の人たちは最も最前線で戦ってくれています。

自粛中で不便だったり、先行きも見えなくて不安だけどそうやって頑張ってくれている人たちに感謝しないとですね。その人たちのおかげで自粛しながらも便利さも享受させてもらえています。

大変な中、本当にありがとうございます。

余談ですが…「おかげさまで」という言葉、英語にはないんですよね。他の言葉はわからないですけど、日本語だけが持っている素敵な言葉です。日本人に生まれて良かった♪たくさん使いたい言葉ですね。

 

一層感謝しましょう!

こんな時だから、人に対して感謝の気持ちを一層持てたらいいですね。

お見合いの申し込みをしてくれた方たちに対して会ってみようとは思えない人ばかり…なんて言わず、「こんな時にお申込みしてくれてありがたい。」、「会いたいって思ってくれてありがたい。」そういう気持ちでいれば良いご縁も近寄って来ると思いますよ。

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ