婚活もドラクエウォークみたいに経験値積んでレベルアップ!

婚活もドラクエウォークみたいに経験値積んでレベルアップ!

ドラクエウォークが流行ってます!

スマホのゲーム、ドラクエウォークやってますか?

もしかしたら「何それ?」って方もいるかもしれませんが、

そんな方でもポケモンGOなら知っているかもですね。

簡単に言えば、そのドラクエ版です。

 

ドラクエことドラゴンクエストは誰でも知っているような国民的ゲームですよね。

特にアラフォー世代はファミコン世代ど真ん中だと思うので、

ドラクエに思い入れのある人は多いのではないでしょうか?

 

私、そんなドラクエウォークにハマっています。

街を実際に歩きながらスライムなど出会う敵と戦いながら

少しずつレベルを上げたり強い装備を揃えたりして強くなり、

さらに強い敵に挑んでいくという、

そんなドラクエの良いところが詰まった運動不足解消にもなるゲームです。

ダイエットにも役立ってくれるかなぁ…なんて淡い期待もしてます(笑)

 

…っと、今日はそんなドラクエウォークの話をしたいわけではなくて、

会員さんとランチミーティングして買い物同行してきましたって話です。

 

ランチミーティングと買い物同行

いよいよ来週が初デートとなった会員さんと、

ランチを食べながら作戦会議して、

その後は装備を整えに買い物同行に行ってきました。

 

とか言って、僕自身ファッションセンスが良いかと言うと全くそんなことなくて、

むしろセンスないかもしれません…。

実際、楽な服装の方が好きだし、

暑がりだからできるだけTシャツに短パンでいたいですもん。

 

でも、婚活をするならどんな服装をした方が良くて、

それを売っているお店はどこにあって、

選ぶ時に抑えるポイントはこんなところで…みたいな情報は持っています。

そしてお店に行けば販売のプロの方がしっかりとアドバイスをしてくれるし、

本人だけで聞きづらいことは僕も一緒になって聞くこともできます。

 

ドラクエで言うと、

いきなり次の街に進むと強い敵が出てくるから

まずは街の周りでレベル上げした方が良いとか、

薬草は多めに買ってね、とか、

こんぼう買うのを我慢してどうのつるぎ買っちゃうのも手だよね!とか

ゲーム自体が上手くなくても、そういう情報を提供することだったら

結婚相談所としても、婚活の先輩としても会員さんに伝えられますからね。

 

自分の経験を積んでレベルアップ!

プロのコーディネーターが同行してくれる

ファッションコーディネートのサービスももちろん良いです。

僕も使ってみて良かったサービスは実際にご紹介できるように準備していますが、

プロに全部選んでもらうのではなく、

選び方を知ってもらう方が後々も役立つんじゃないかな~なんて思って、

僕自身が買い物同行もさせてもらっています。

それきっかけでオシャレに興味が出て、買い物に行くのも楽しみになってくれたら、

きっとお付き合いする女性も喜ぶと思いますよ。

 

婚活でも答えを示してもらってその通りにするのではなくて、

答えの出し方を身につけて自分でできるようになれると良いですね。

実際に恋愛をしていくのは僕らではなく会員さんたち自身なので

そんな風になれるようなサポートをしています。

 

婚活ではどんな服を着たら良いんだろう…

一人で買いに行くのは不安…

といったお悩みも全く問題ありません。

相談しに来て下さいね。

 

ではでは~(^▽^)/