緊急事態宣言中の婚活・お見合いはどうしたら良い?

緊急事態宣言中の婚活・お見合いはどうしたら良い?

緊急事態宣言が発令

4月7日(火)に新型コロナウイルスに関連して

緊急事態宣言が発令されました。

それに伴って…今週末のお見合いを始め、

4月に予定していたお見合いすべてがリスケになりました。

 

お見合いは不要不急なのかどうか、そこは考えが分かれるところかと思いますが、

不安な気持ちは十分にわかるのでどちらかが心配しながらお見合いするのだったら、

いさぎよく延期した方が良いですね。

 

お見合い場所も自粛中

2人の気持ちは会いたいと思っていたとしても、

残念ながらお見合い場所の問題が出てきそうです。

 

知り合いの結婚相談所さんが

新宿のホテルのラウンジの営業状況を調べてくれました。

参考になると思うので載せておきますね。

ごとさん、ありがとうございます!

 

京王プラザホテル 喫茶ラウンジは5月6日まで閉店

新宿センチュリーサザンタワーホテル当面の間自粛閉店

新宿ワシントンホテル 19時ラストオーダー

ヒルトン東京 2階のザッタは4月9日から閉店、1階マーブルラウンジは22時閉店

ハイアットリージェンシー東京 ロビーフロア(2階)カフェは20時30分閉店

ホテルグレイスリー新宿 8階ボンジュール 4月10日以降閉店予定

かどやホテル 1階ラウンジ平日17時まで 土日祝日閉店の予定

 

閉店しているところが多く、日中に若干大丈夫そうですが難しいことも多そうです。

お見合いしたいと思っても会える場所がないかもしれません…。

 

オンラインでお見合いしよう!

そんな中でオンラインでのお見合いが推奨され始めていて、

僕はあまりZOOMに詳しくなかったのでここ数日お勉強してみました。

そして、使えるようになるには実践あるのみ!ということで

今日は仲間の相談所さんに協力してもらってZOOMで面談したり、

ぶっつけ本番でミーティングに参加させてもらいました。

 

使ってみて、これならイケるかも!というのが僕の所感です。

会員さんに聞いてみたらやったことないから不安、という声もあったけど、

分からない人にはちゃんと使えるように説明します!

そして希望の人はプロフィールに「オンラインお見合い可!」って入れちゃいましょう!

 

書いておけばお見合いの前に日程はずっと先になるのか、

それともオンラインでまずはお見合いできるのかわかりますもんね。

動きたいのに動けない!って人にはまずはオンラインお見合い、いかがでしょうか?

 

こんな時期だから外出はなるべく自粛するのは当然ですが、

今できる最善のことをしていきましょうね!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ