外出自粛でもお見合いできる!ZOOMを使って在宅婚活!

外出自粛でもお見合いできる!ZOOMを使って在宅婚活!

ZOOMって何?

在宅勤務が推奨されるようになってからよく耳にするZOOM。

恥ずかしながらどんなものかよくわからないので調べてみました。

 

Zoomは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。

対面式のセミナーやミーティングを想像してみて下さい。

受講したいセミナーがあった場合、そのセミナーに申し込みます。

すると、セミナーの主催者から、招待状や受講票が届き、場所や時間を告知されます。

セミナーの受講者は、その時間に、その場所へ行けばセミナーを受講することができます。

引用:ZOOMアカデミージャパン

 

オンラインでセミナーやミーティングができるアプリで、

パソコンだったらWEBカメラなどがあればできて、スマホだと単体でできるようです。

そして主催者と参加者がいて、参加者は面倒な手続きがなく簡単に参加できる。

といったとても便利そうなサービスでした。

 

ZOOMでお見合い!

コロナの影響でお見合いも自粛ムードですが、

これならお見合いできるかもしれません!

IBJでもオンラインでお見合いをする場合の流れについて

説明資料を早速作って下さったので、

それにならってすぐに導入できそうです。

 

お見合いのスケジュール調整待ちになってしまっている会員さん!

オンラインでのお見合いという手段も可能なのでもし希望があれば連絡下さい!

もちろんお相手もあってのことなので先方にも確認してOKであれば、

ZOOMを使ってお見合いしてみましょう!

 

やっぱり直接会ってみないとわからないことはたくさんあるけれど、

これも今できることの一つだと思いますから。

 

ZOOMでパーティー!

で、ちょっと調べて行ったら

オンライン飲み会なんかも流行ってるみたいです。

ZOOMでなのかはまだ調べてないんですが、

だとしたらパーティーもできたりする?

なんてちょっとアイデア考えちゃいました。

 

まず出会ってというのがパーティーの良さですが、

その場にいないからこその話題なんかもありそうで、

飲み物やおつまみは自分たちでそれぞれ用意して、

何食べてるの?何飲んでるの?って話題にもなるし、

料理が得意な人はおつまみ作ってアピールもできます。

 

自宅から参加してるとしたらいろんな趣味のことや部屋のことなんかも話題にできます。

マンガが見えたらマンガの話題を振ったりとか、

オシャレな部屋ですね~とか。

 

なんかちょっと面白そうな気がして来ました。

しばらく婚活パーティーも開催できそうにないので

もうちょっと企画練ってみたいと思います!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ