志村けんさん追悼:こんな夫婦になれたら…いいよなぁ~

志村けんさん追悼:こんな夫婦になれたらいいよなぁ~♪

志村けんさん

志村けんさんがお亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

僕らの世代は小さい時からたくさん笑わせてもらって、みんな大好きだと思います。

「8時だよ!全員集合」か「オレたちひょうきん族」か、どちらを見るか毎週悩みました。

でもうちはどちらかと言うとドリフ派だったのか、

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」も「だいじょぶだぁ」も毎週見てました。

「なんだチミは!」とか家族みんなめちゃくちゃ言ってたし…。

 

そんな方の悲しいニュースだったのでブログで触れるか悩んでいたのですが、

あるツイッターの素敵な投稿を見つけたのでご紹介したく、書くことにしました。

 

 

 

志村けんさんが大好きな旦那さんを励まそうとバカ殿の格好で待っている奥さん。

帰って来てその姿に気づくなり泣き出してしまう旦那さん。

そばに寄って行って2人で抱き合って大泣き。

 

すごく素敵なご夫婦ですよね。

「こんな夫婦、いいよなぁ~♪」って

いいよなぁおじさんもきっと天国から言ってくれてると思います。

 

結婚はいいよなぁ。

想像してみて下さい。

何か嫌なことがあっても、家に帰ってこんな癒しが待っていたら…。

とても嬉しいことがあって、家に帰って一緒に喜べたら…。

 

子供が欲しいから結婚したい。

老後が心配だから結婚したい。

婚活を始める、はじめのきっかけは人それぞれだけど、

一緒に泣いて、一緒に笑える人と出会って、

「この人と結婚したい」って思って卒業して欲しいなって思ってます。

 

そんな結婚、いいよなぁ。

 

ではでは~(^▽^)/