今できること!Stay HomeはもうヤメてEnjoy Home!

今できること!Stay HomeはもうヤメてEnjoy Home!

Stay Homeはもうヤメて…

知り合いが娘さんがずっと家に居てつまらなく感じるのはいけないと思い、「Stay Homeって言葉はもう使わないで、これからはEnjoy Homeだ!」って言ってました。

すごいいい考え方!めっちゃプラス思考です!

家に居てつまらないなぁと考えるんじゃなくて、家でできる楽しいことを見つけるようにしたり、家にいるから楽しくてこんなこともできた!ってプラスに考えるようにしてるだけで娘さんもどんどん笑顔になったそうです。

とっても素敵ないい話です!

 

プラス思考は大事

プラス思考、ポジティブ思考ってやっぱり大事ですよね。

もし自分が誰かとペアになって仕事をしなきゃいけないとしてニコニコしててプラス思考の人とそうじゃない人とだったら、プラス思考の人と一緒がいいですよね。

それに自分もプラス思考で仕事していると結果として良い仕事ができて得られる結果も随分変わって来るんじゃないでしょうか。

 

婚活も同じです。

ダメかも…と思いながらする婚活、辛くないですか?

そういう婚活してると疲れませんか?

ダメかもって悩んでる時間がたくさんあるなら、もっと明るく未来のことを一緒に考えられる人とどんな未来にしようか考えていた方が楽しくないですか?

プラス思考でいられれば相手もきっとあなたと居ることが楽しくなるし、あなたの結果も変わって来るはずです。

 

先は見えないけどきっと来る

とある番組でコロナについてよくコメントしてるお医者さんが

「2021年に延期した東京オリンピックが通常開催できる確率は0%」

「ゴールデンウィーク明けて緊急事態宣言がなくなる可能性は0%」

ってとても厳しい見解をしていました。

 

そしてWHOのテドロス事務局長が

「コロナが収束しても今までの元通りの世界には戻らない」

と発言したそうです。

 

聞いた時、僕も実は同じ考えでやっぱりそうかって感じでした。

でも全然悲観的ではなくて、今すべきことをすればきっと近い内に勝てる日が来ると信じてます。

今を受け入れてきちんと適応していれば新しい世界が来てもきっと大丈夫。

止まない雨もないし、終わりのないトンネルもないんですから。

 

今できること。

自宅にいやいや篭るのではなく、おうちでできる楽しいことを見つけてEnjoy Homeで過ごして、Enjoy 婚活で行きましょう!

ではでは~(^▽^)/