おすすめのオンラインデートやそのコツ8選+α

おすすめのオンラインデートやそのコツ8選+α

オンラインデートのアイデア出し

オンラインお見合いして無事に交際になったけど、オンラインデートってどんなことをしたら良いのだろう?と不安に思っている人、きっとたくさんいると思います。

実際、エバーパートナーズの会員さんもオンラインお見合いから交際に進んで行っていますが、デートプランについての相談が増えています。

と言っても、僕自身もアイデアが潤沢にある訳でもなくもっとアイデアがあれば…ということで仲間の結婚相談所さんにお声掛けさせていただき、仲人みんなで考えよう!ということで勉強会をさせていただきました。

 

実は開催前日に思い立ち「いきなりだからお声掛けしてもあまり集まらないかも…」なんて心配したんですが、ダメ元でお声掛けしたところ30社もの仲人さんが集まって下さいました。

ゴールデンウィークに入って外出自粛+お休みなのにデートできないという状況になっちゃう前になんとかできないかな?と思っていたのでギリギリ間に合いました!

やっぱり会員さんたちだけでなく仲人の皆さんもみんな手探りで悩んでいるんですね。

 

勉強会ではいろいろとアイデアが出て、その中でも良さそうなものを婚活leeapさんがコツとしてまとめて下さいました。

婚活leeapさんは男性向けの婚活ファッションのレンタルをされている会社で、エバーパートナーズも大変お世話になっているところです。

今回はそのまとめた内容を元にご紹介していきますので、オンラインでどうやってデートをしようか悩んでいる方たちはぜひ参考にしてみて下さい!

 

1. 映画や本の感想を言い合う

映画や本などお互いに好きなものがあればその感想をきっかけにするという方法があります。

zoomで画面共有してリアルタイムに一緒に観ることもできるし、感想を言い合う時間を決めておいてそこまでにそれぞれで観ておくということでも良いと思います。

 

2. オンラインゲームデート(どうぶつの森)

ゲームが好きなカップルだったらオンラインゲームがいいですね。

マリオカートとか定番ものでも良いし、ガッツリやる人はモンスターハンターとかでも楽しめるでしょう。

そして今タイムリーに流行っているのが『あつまれ!どうぶつの森』です。

箱庭のような世界でカップルで一緒に楽しむことができます。

Switch本体自体がかなり品薄になってしまってるのでそこだけが難点ですけどね…。

 

3. 一緒に料理をしたり、コーヒーを淹れる

一緒にクッキングをするのも楽しいでしょうね。

どちらか得意な方が教えてあげながらでも良いし、同じものを一緒に作って食べる、というのは良い時間になりそうです。

料理が得意というアピールにもなりますね。

もし料理はちょっと…ということだったらコーヒーや紅茶を淹れて一緒に飲むなんてデートも良いかもしれません。

 

4. 2人で同じおつまみとお酒を用意して飲み会

これが誰でもトライしやすくて一番手軽で良いですよね。

お酒が苦手だったらソフトドリンクやお茶などでも良いでしょうし、「ちょっと飲もう!」って気軽に誘えると思います。

好きなお酒やおつまみの話題でも盛り上がれますね。

 

5. みんなで早押しクイズ

「みんはや」という早押しクイズのスマホアプリがあるそうです。

ゲームとして遊べて、クイズの内容を話題に話をすることもできますね。

その他にもスマホゲームをする人はそれぞれ紹介して一緒に楽しめるものを始めてみる、なんてのも良いかもしれません。

 

6. 着せ替えアプリで変装

気心が知れて来たらちょっと砕けてスマホのカメラアプリで変装してお話するのも良いかもしれません。

LINEでもできるし専用のアプリもいろいろありますからそれを話題にしても良いですね。

 

 

残りはちょっとしたコツ+αです。

7. ビデオでなくてもOK!

オンラインデートするとなるとテレビ電話にして顔を見て…と思ってましたが、女性からするとメイクするという大事な問題があるようです。

ずっと在宅ワークしてたら…確かにノーメイクで過ごしている日もあるかもですね。

その日にテレビ電話で…となったらちょっと面倒に感じてしまうかも。

ビデオを使う場合はあらかじめ日にちを決めておくと良いですね!

 

8. 長時間でなくて10分くらいでもOK!

映像を見ながらのオンライン通話は普段とは違った疲労感を感じることがあります。

慣れの問題もあるでしょうが、短くても「ちょっと顔を見て話そう」というスタンスが良いと思いますよ。

ちなみに…オンライン飲み会などで意見を聞いてみると、オンラインの場合は長いデートをするよりも短時間でも頻度が高い方がいいかも…なんて意見もありました!

 

9. その他

その他には、筋トレデート、お散歩デート、買い物デートなど、それぞれ別々ですが一緒にいるように想定して同じことをしてみる、というのも良いかもしれません。

外出は自粛しなければですが、ちょっと体を動かすための散歩や必要なものを買いに出ることなどは誰でもしなくてはいけないことなので、一緒にやってみても良いかもしれませんね。

 

まとめ

大事なのは、今は会えないけれどお互いに興味を持って知ろうとすることかなって思います。

一緒に楽しもう、相手に楽しんでもらおう、じゃあ何ができるかな?

そういうスタンスで相手が楽しんでくれそうなデートを考えてみるのも良いし、それを一緒に話し合うことが一番初めにするオンラインデートで良いかもしれませんね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ