オンラインお見合いは婚活の革命や!関西の仲人さんと勉強会

関西の仲人さんたちと勉強会

先日オンラインデートについての勉強会をし、その内容をまとめた「おすすめのオンラインデート8選+α」という記事を書きましたが、その流れで関西で行われている勉強会にお呼びいただき参加してきました。

関西の仲人さんたちとは直接お目にかかる機会もお話する機会も、何ならお見合いを組むチャンスもほとんどないのでこうしてお会いさせていただけるのはとてもありがたかったです。

どうもありがとうございました!

 

話は最後まで聞こう!

その中でちょっと興味深い面白い話が聞けたのでご紹介します。

関西の方はついついしゃべりたくなって相手の話の途中でも話始めたいと思ってしまうことがあるそうですが、「オンラインでは話の途中で他の音声が入ってしまうと聞きづらくなってしまうから話したくても最後まで我慢して聞いてから話そうね」って会員さんにアドバイスされているんだそうです。

関西のお笑い芸人さんたちを見てると確かにそうかも…なんて思っちゃいました(笑)

 

 

一方で、オンラインお見合いは対面のお見合いよりも交際に発展しやすいのはそんなところにもポイントがあるような気がしました

話を途中で遮られてしまうと話していた方はちょっと残念ですよね。

きちんと最後まで聞いてくれてその後に話出してもらえるとキャッチボールもスムーズだし、話をきちんと聞いてくれる人という印象になります。

あと同じように直接目の前で話しているのとは違うので、相手が聞き取りやすいようにゆっくりとはっきりと話すことも大事かもしれません。

 

 

余談ですが戦場カメラマンの渡部陽一さんは聞き手のためにあれだけゆっくりお話されるって聞いたことあります。

オンラインお見合いだと時間も30分しかないのでそこまでゆっくりにする必要はないですけど、ちょっと早口かなと自覚している人は気をつけてみたら良いかもしれませんね。

 

 

戦場カメラマンの渡部陽一さんがゆっくり話すのは相手に伝えやすくするため

 

オンラインお見合いは革命や!

Skypeやzoomを利用したお見合いは元々遠方や海外の方とのお見合いの時に使われてきました。

ただその利用率はかなり少数だったと思いますが、今では必要に迫られてかなりのスピードで普及していてオンラインお見合いができないと前に進まないような空気感さえも出てきました。

そんなオンラインお見合いがもっと普及していくと、婚活事情も様変わりするはずです。

今回関西の仲人の方たちとオンラインでお会いさせていただいて、実際集まっていたのは北海道、東京、名古屋、関西、四国と日本全国の仲人たちが集まっていて、今後婚活に距離は関係なくなるような気がしました。

 

 

東京に住んでいて全国どこからでもお嫁に来て欲しいと思う男性や他県に住んでいて結婚したら東京に住みたいと思っている女性は、自分から申し込んでお見合いが成立するとそちらまで出向く必要がありました。

お見合いの後もどうやってデートをしていくか、たまには相手からも来てもらえないだろうか、そんな悩みがつきまとっていました。

その辺りは相手も同様に不安なので交際に入る前やお見合いを受けるかどうかをためらうこともありました。

 

 

ただオンラインのお見合いやデートがもっと一般的になれば、全国に対象範囲が広がって遠距離恋愛の婚活も、今よりもっと成立しやすくなるはずです。

女性が男性に求める条件もエリアによって違いがありますから、都市部にいる男性はより可能性が広がるのではないでしょうか。

ピンチはチャンスだからこの大きな環境変化にきちんと順応していれば、あなたの婚活にも革命が起きるかもしれませんよ。

 

 

今できることをしっかり頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ