一所懸命に婚活していれば良いご縁を引き寄せられる!

一所懸命に婚活していれば良いご縁を引き寄せられる!

近所の神社へ初詣

三が日は人が多くて断念してしまったので、

平日を狙って遅ればせながら初詣に行ってきました。

狙い通り、かなり空いていてほとんど並ぶこともなく、

じっくりと参拝できました。

 

おみくじは大吉!

一所懸命に婚活していれば良いご縁を引き寄せられる!

もう何年もお目にかかっていなかった気がします。

今年はいいことあるかな~♪

 

余談ですがお賽銭は45円がいいみたいです。

始終ご縁(しじゅうごえん)がありますように、という意味だそうです。

 

今年一年の健康と、全会員さんのご成婚、

そして私と関わるみんなが幸せになるように祈願してきました。

ちょっと欲張りですね…(笑)

 

一生懸命じゃなく、一所懸命

みんなが幸せに…って言うとちょっと偽善者っぽいですね。

理想論みたいに思われてしまうこともあるでしょうけど…本心です。

 

一所懸命という言葉が好きで、

今を頑張ることが大事かなって思っています。

言い換えると頑張れるのは今だけしかないし、過去は変えられません。

未来は変えられるけど、そこにつながるには今を頑張るしか方法はありません。

 

だから自分と接点のある人には一所懸命その瞬間が輝くように接して、

ハッピーって感じてもらいたいと思ってます。

特になかなか直接の接点が持ちにくくなった今では大事なことです。

 

婚活でも目の前に集中して

婚活も一緒です。

お見合いでも目の前の相手だけに集中して誠心誠意向き合う。

その場で誠実に対応していれば自分の経験値としてプラスになります。

相手からも良い印象を持ってもらえれば、それが相手相談所さんに伝わって、

他のご縁にもきっとつながって、ご縁が広がっていきます。

 

相手によって態度を変えたり、

これでいいやみたいにちょっと下に見たり、

そういうところは見られているし、バレているはずです。

 

他のご縁があったり、他のお見合いが気になって集中できない、

なんてもっての外です。

 

自分の良縁は自分の行動にかかっています。

一所懸命、その瞬間が輝くように誠実に行動しましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/