フットサル+合コン=フットサルコン?新イベントの打合せ

フットサル+合コン=フットサルコン?新イベントの打合せ

フットサルコンの打合せ

今日はお相撲の聖地、両国へ行ってきました。

だいぶ太ってきたのでそろそろ弟子入り…ではなく、

フットサルサークルの代表の方と打合せさせてもらいました。

 

楽しく婚活するっていう視点からすると、

スポーツイベントはとてもいいですよね。

ボーリングでもダーツでも、みんなが楽しみながら出会えるイベントやれたらな~

と考えていたら、ちょうど知り合いからフットサルサークルを紹介してもらいまして、

詳しくお話を聞いてきました。

 

フットサルと合コンで”フットサルコン”って言われるそうですが、

ただそれだけだったら他にもいろいろとある訳で、

エバーパートナーズ流の何かを付け加えて、

面白いイベントにできたらと考えています。

 

フットサルって…

そもそもフットサルはあまり詳しくないんですが、

大きく2つに分かれるようで、

1つはいわゆる”ガチ”でサッカー経験者だったりでプレーする本気で楽しむ形式と、

男女”ミックス”で楽しくボールを蹴って楽しむ形式の2つ。

 

僕自身も10数年前に学生時代の友人に誘ってもらって数回チャレンジしたことがありましたが、

その時はミックスでシュートは女子が打つみたいなルールもあって、

女性も一緒になって楽しめるルールで面白いな~って思ってました。

 

今日聞いたら女子がシュート決めたら点数2倍とかのルールを設けることもあるみたいで、

男女ともに楽しめるルールを考えてみたいと思います!

経験者の方がいたらこんな感じにしたら楽しいよ~

なんて意見も教えてもらえたら嬉しいです♪

 

帰り道に…

今日は26日なので「二郎の日」ってことで、

二郎インスパイア系の中野にある「kaeru」さんに寄りまして。

 

中野kaeru 二郎系インスパイアラーメン

 

フットサルよりもお相撲さんに近づきつつあるのでした。

いや~美味かった♪

 

ではでは~(^▽^)/