渋谷のハロウィンを初体験!PPAPのピコ太郎は・・・?

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

先週末、大学時代のサークルの先輩が

お子さんと東京に遊びに来るということで、

久しぶりに集まれるメンバーで集まってきました。

 

その場所は渋谷。

ハロウィンで大盛り上がりになっているであろう渋谷は、

お子さんからしたら歩くのも大変かも・・・と少し心配してましたが、

センター街とは逆方向のお店だったので全く問題ありませんでした。

 

お子さんも初めての東京のハロウィンを見たい!ということで、

それまでの心配はどこへやら。

逆に混んでいる方へ行ってみることにしました。

 

駅前が近くなるとそこはすごい人。

お子さんも興奮して楽しんでました。

ゾンビがいたり、吸血鬼がいたり。

今年はハーレイ・クインが多かった気もしますが、

目立ってたのはやっぱりマリオが多かった気がしますね。

安部マリオの影響ですかね(笑)

あと、予想以上に外国人の人が多かったような。

渋谷だからかもしれませんが・・・。

 

個人的にはPPAPのピコ太郎もいるかな~と期待してましたが、

全くおらず、どうもコスプレ衣装は売っていたらしいんですが、

すぐに売り切れてしまって品薄だったようです。

最近の流行りだったので

メーカーさんも手配が間に合わなかったんでしょうね~。

 

と、ハロウィンに参加するというよりも

今年は観察するだけになっちゃいましたが、

またハロウィンの仮装パーティーでも

来年はやりたいな~と思った週末なのでした。

 

ではでは~。