明けましておめでとうございます!新年のご挨拶と今年の抱負

新年のご挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます!

皆様、朗らかなお正月をお迎えでしょうか?

私は大晦日は大掃除、元旦はお休みをいただいて

「逃げ恥」の再放送なんぞを見ながらのんびりと過ごすことができました。

 

年賀状は嬉しいです!

お正月の楽しみと言えば、年賀状。

最近は書かなくなった人も多いそうで、

わざわざ今年からは書くのを止めたと連絡をいただく方もいたりして。

正直私も書くかどうか迷っていたのですが・・・結局は書きました。

 

そして、元旦に受け取ってみると・・・やっぱり嬉しいですよね。

友人や相談所の仲間の方たちからいただいたり、

何より成婚者さんの近況を教えてもらえるのがありがたいです。

特に今年は活動中の会員さんが「気持ちも新たに頑張ります!」みたいな年賀状もくれたりして、

やっぱり年賀状をもらうのは嬉しいもんだなと改めて再認識しました。

 

今年の抱負は

年賀状をいただいてやっぱり思ったんですよね。

人にしてもらって嬉しいことはしよう!って。

子供の頃に「人にされて嫌なことは人にしちゃいけない」って習いますよね。

反対に自分がしてもらって嬉しいことだったら、相手だって嬉しいはず。

独りよがりになっちゃう時もあるかもしれないけど・・・。

 

婚活でも大切なことじゃないでしょうか?

「相手が何をして欲しいか」を考えることは大切だけど、

まだ知り合って時間が経ってなかったり、

恋愛経験が少なかったりすると、わからない時もありますよね。

だったら自分がしてもらったら嬉しいことを考えて、

それを相手にしてあげれば喜んでくれるはず、ですよね。

もし喜んでくれなくっても、それは相性が良くないのかもしれないし、

結果として相手のことを想って行動した結果だから一つ良い経験になるはずです。

 

失敗を恐れずにチャレンジして欲しいです。

私も今年は会員さんたちの頑張りに負けないように、

失敗を恐れずチャレンジしていこうと思ってます!

 

今年もよろしくお願いいたします!

 


↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。