今年の感謝と来年の祈願-早稲田穴八幡宮へ仕事納めのご報告

仕事納めのご報告に穴八幡宮へ

仕事納めです。

今日は仕事納め。

池袋で年内最後のお見合いのお引き合わせをしてきました。

電車もだいぶガラガラになってて、池袋の街も心なしか人が少ない印象。

 

ラウンジもガラガラ。

開店時間の待合せだったので貸し切り状態でした。

他の人との距離が近いのも気になるけど、

いなさすぎるのもちょっと話しづらかったかもね…。

 

無事にお引き合わせが済んで、会員さんにも年の瀬のご挨拶をして

後は若い二人に…お任せしてきました。

 

続いて穴八幡宮へ

仕事納めに穴八幡宮へお参り帰りは早稲田の穴八幡宮へ寄り、金銀融通の『一陽来復』のお守りをいただいて、

仕事納めのご報告と今年のお礼、それから来年もご成婚が出せるように祈願をしてきました。

年末ぎりぎりというのと、大安というのもあって11時前には到着したのに長蛇の列。

恋愛ではなく商売繁盛・金運上昇のご利益ですが、

並びながら会員さん一人ひとりのことを振り返ってきましたよ。

私の仕事運アップ=会員さんの成婚率アップですもんね♪

 

来年はもう一歩前へ

今年の私の目標は「会員さんとしっかりと向き合うこと」でした。

あ、今年だけってことじゃないですよ(^^;

今まで以上にってことで目標にしました。

 

目の前の会員さんの話をしっかり聞き、気持ちを受け止めて、

「この人が結婚するために気づいた方が良いことは何か、それをどう伝えたら良いか。」

を常に頭に置き、自分に何ができるか考えながら会員さんと向き合ってきました。

 

おかげさまで今年退会された方のうち、

婚活が辛くなって退会したという方は今年も0人で、

皆さんご成婚されたか、自力でパートナーが見つかって退会、という結果でした♪

 

来年もこの目標は継続して、さらに一歩進んで目標を立てたいと思ってます。

会員さんも気持ちも新たにまた頑張っていきましょうね!

 

さ~て、あとは大掃除頑張ります!

ではでは~(^^)/