今日はひなまつり。昨年の今日は何をしてましたか?

ひなまつりをお祝いしながら

今日はひなまつりですね。

定点的に過去を振り返ると、思い出深さと一緒に時の流れを感じます。

特に最近は1年前の今日は…とか、3年前の今日は…みたいにSNSでも出てきたりするから、

まだコロナもなくて会員さんと食事しながらミーティングしてたり、もうあれから3年経ったのかぁ…なんてちょっとノスタルジックになることも。

 

ひなまつりということで娘の成長を振り返ると、

お絵かきで表情を描けるようになりました。

はさみも使えるようになって、オリジナルのひな人形を作りました。

 

オリジナルひな人形

 

そして…「パパは嫌!」って言えるようになりました。

これ、大事な成長だそうです、寂しいけど…。

 

今だけを頑張ろう!

婚活しているとイベントがある度に時の流れを感じることもあります。

あ、去年も婚活してたなとか。

ちょうど○○さんと交際してる時だったとか。

 

もしかしたらまだ婚活してるんだ…って落ち込むこともあるかもしれないけれど、前向きましょう。

過去は変えられないけど、未来は変えられます。

そのためにできることは、今を頑張ることだけです。

来年の今日を素敵な日にするために、今できることだけを頑張りましょう!

 

ではでは~(^▽^)/