頭と心が揺さぶられる…成婚者が感じた結婚相談所での婚活の本音

頭と心が揺さぶられる…成婚者が感じた結婚相談所での婚活の本音

成婚男性からのメッセージ

先月成婚をした男性からこれから婚活をする人へのアドバイスをもらいました。

エバーパートナーズでの活動は1年ちょっと。

その前にも他の結婚相談所で婚活をしてきていた彼は、いわば婚活の苦労人です。

簡単ではなかったけど、諦めずに続けて素敵な奥さんを見つけました。

その結果に至るまでの気持ちがこの文章の中に詰まっています。

 

成婚男性

結婚相談所の出会いではとにかく、一気にいろんなことを経験します。

普通に出会って、仲良くなって、真剣に将来を考える。

この通常なら何年もかけて得られる経験を、短時間に何回もすることになります。

それだけ効率的に動ける反面、何回も頭と心を揺さぶられます

何回も試されます

失恋するダメージを何十回と受けました。

でもだからこそ成長できたと思います。

とにかく諦めないで動いてください。

 

婚活中のダメージは大きい

何回も頭と心を揺さぶられ、何回も試される。

これがきっと婚活をしている人の率直な本音だと思います。

 

目の前の人と向き合い、関係性を築きながら少しずつ深い話をし、その都度いろんな感情が襲ってきます。

頭でわかっていても行動に移せないこと、気持ちがついてこないこともあります。

この人かな?と思えても突然交際終了が訪れることもあります。

そしてまた心が揺さぶられます。

 

ダメージがとても大きいし、とてもしんどいですよね。

もう傷つきたくないと思ったり、もう止めようと諦めかけたり。

そう感じてしまうことの方が多いかもしれません。

 

簡単に相手が見つかるのはほんのごく一部で、多くはつらい経験をしながらそこから成長していくんです。

婚活って…つらいものなんですよね。

 

どんなトンネルにも出口はある!

でもね、つらいから止めようって諦めちゃったらそこで終わりなんです。

立ち止まっちゃったら、時間だけが過ぎていくんです。

長い出口の見えないトンネルに居るように感じるかもしれないけど、そこで立ち止まったり引き返さなければ、出口には必ず辿り着けるはずです。

だからこのつらい経験が後の自分の力になると信じて、頑張って欲しい。

その時には頑張って良かったって心の底から思えるはずですから。

 

すごく上手くいった話ばかり取り上げられやすいし、僕らもそれを宣伝しちゃいがちですが、苦戦しながらもそのつらさを乗り越えながら頑張っている人の方がはるかに多いです。

これから婚活を始めるという人も、今苦戦をしている人にも読んで欲しいメッセージだったので、私自身の想いも加えてご紹介しました。

参考になれば嬉しいです。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/