太っているからきっと結婚できないと自信を持てない人へ

太っているからきっと結婚できないと自信を持てない人へ

太っていたら婚活しても結婚できない?

「太っているから…」という理由で結婚できるか不安に思う女性からお悩み相談がありました。

そんなぽっちゃり女子の婚活について、男性と女性それぞれの目線からざっくばらんにトークしてみました。

 

 

結論からすれば、結婚できます!

動画の概要をピックアップしながら、私の意見を補足していきます。

 

太っている人を好きになるか?

まずそもそも太っているとダメなのかというとそんなことはなく、健康的に太っている人を好む人も一定数います。

  • 柔らかくて温かそう
  • 丸々としてて優しそう
  • 美味しいものをニコニコ食べてくれそう

といった好意的な意見も良く聞かれます。

 

ただし…男女の違いはあるようです。

男性の中にはいわゆるデブ専と言われる太った女性が好きなタイプという人たちがいます。

好意的な意見に加え、女性という性として太っていることを好むようです。

一方で太った男性が好き、という女性はあまりいないように感じます。

 

動画内では身長や薄毛についても触れてみましたが、男性は好きという対象になるとしても女性は太っててもOKという許容範囲に入っている、という価値観な気がしました。

 

ポジティブに行きましょう!

太っていること以外にもコンプレックスに思うことは誰にでもあります。

これは男性も一緒で身長が低い、ハゲているなども同じです。

○○だから…とネガティブに考え自信がなさそうにしていると、やっぱりモテません。

「○○だけど…」とこの場でこそ逆接を上手く使ってポジティブに考えて下さい!

 

太っているけど明るくてムードメーカーのような人、周りにいませんか?

その人、みんなから好かれていませんか?

でも恋愛対象には見てもらえていないんじゃ…と一過性ではそう感じたとしても、一定数の気に入ってくれる人は必ずいますから。

周りから好かれていれば良いし、そのためにはポジティブでいることです。

 

私なんて…と下を向いてたら良いご縁からも近寄りがたいと思われちゃいますよ。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/