お見合いのセッティング段階から伝えられる相手への好意

お見合いのセッティング段階から伝えられる相手への好意

ケーキセットで席の予約

女性会員さんのお見合いが決まり、お相手男性の相談所さんが席の予約をして下さいました。

そしてとてもありがたいことに…、

仲人さん

ケーキセットを予約しましたので、当日は美味しいケーキ食べて下さいね。

って一言くれました。

 

女性会員さんにそのことを伝えたら、めちゃくちゃ喜んでくれました。

そりゃそうですよね。

自分が申し込んだお見合いが成立して、場所のご予約を下さっただけじゃなく、ケーキセットまでご馳走して下さって。

お見合い前から盛り上がるし、会ってみたい気持ちも強くなったはずです。

そんな相手に失礼のないようにオシャレや準備にも力が入って、一層素敵な状態でお見合いに臨むでしょうね。

 

お茶代が高いという男性

ホテルのラウンジを予約するにはケーキセットの予約が必須なところがあって、今回はそのお店でした。

お茶だけであればコーヒー1,000円ほどですが、ケーキセットになると+500円以上。

女性の分も出して2人分だと1,000円ほどアップします。

でも、それで女性が喜んでくれて席確保の必要もないのだったら…安く感じませんか?

 

大半の人はそう感じてくれるんじゃないかと思いますが、一方でできればホテルのラウンジじゃなくてカフェで、と希望する男性もいます。

雰囲気が苦手とか何か事情があってならわかりますが、閉口してしまうのは「高いから」という理由。

 

例えば帝国ホテルとかだとコーヒーで1,500円ほどです。

ただのコーヒー1杯という価値で考えたら、1,500円は高いかもしれません。

でもそこには帝国ホテルという格式や雰囲気代も入っています。

そして何よりその雰囲気で女性をおもてなしする、という気持ちでいれたとしたら、高いと感じるでしょうか?

たぶんその心持ちの部分があれば感じ方も変わるんじゃないかなと思うんです。

 

お見合いでは相手をもてなそう!

お見合いセッティングの段階からもう出会いは始まってます。

相手女性が帝国ホテルを希望したのなら、文句言わずに喜んでお茶をご馳走する。

自分が場所を選べるなら女性が喜んでくれそうな場所やできればケーキセットを注文する。

お金を使え!ってことではありませんが、そのセッティングのスムーズさや数千円の差で結果にも差が出ます。

だって目の前の女性が奥さんになってくれるかどうか、その一番最初の出会いの場なんですから。

だったらケチるところじゃありません。

 

会ってくれたことに感謝して、少しでも自分を気に入ってくれるようにおもてなしして、やっぱり上手く行く人ってそういうお見合いをしています。

そういう心持ちで婚活をしていけばきっと良い結果になるはずですよ。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/