結婚相談所の都合に合わせず、本音で婚活してますか?

結婚相談所の都合に合わせず、本音で婚活してますか?

本音で婚活してますか?

ここ最近で面談していて感じたこと、ちょっと独り言です。

 

すでに頑張っている会員さんも、

新規で面談して入会を決めて下さる方も、

ありがたいことにみーんないい人。

そしてとても謙虚です。

 

そういう人たちの話を聞いていると、

もう少しわがままに婚活しても良いんじゃないかな?って思うことがあります。

そしてそのことを本人に話すと少しほっとしているように見えます。

 

婚活に対して〇〇しなきゃ!って想いが強いのかもしれません…。

 

あなたの本音は?

子供が欲しい男性なら、本音では子供を欲しがっている若い女性と結婚したいでしょう。

でももうオジサンだから無理なんじゃないか?

若い女性に申し込んだら迷惑なんじゃないか?

 

アラフォーの女性なら、本音では年の近い男性と結婚したいでしょう。

でも10歳以上年上にしないと無理なんじゃないか?

年の近い男性に申し込んだら迷惑なんじゃないか?

 

そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれません。

そうしたいならいっそチャレンジしてみたら?

 

無理だとか迷惑だとか決めるのはあなたではありません。

ましてや結婚相談所ではありません。

その相手がどう思うかです。

それはその相手しかわからないことで、周りがどうこう言うことではないはずです。

 

結婚相談所の都合に合わせなくていい

〇〇しちゃいけない、それは無理だよって結婚相談所が言うのは簡単です。

だからアドバイスを聞く素直な人は婚活が上手く行くって言うけど…

それはたぶん相談所の勝手な都合でもあるのかなって思います。

 

素直で謙虚な人はアドバイスに耳を傾ける準備ができているから、

聞いてそのまま受け入れるのじゃなくてしっかり自分で吟味して、

自分にとって大切なことかどうか、自分の気持ちに対して素直でいて欲しいです。

 

自分の人生なんだから、どんな人生にしたいのかしっかりイメージしておいたらいいです。

それを実現できる準備ができている自分になれているのなら、きっと叶うと思います。

高望みじゃなくてその相手に釣り合う自分になっているはずですから。

 

結婚は自分と釣り合う人とだけできます。

それにそういう人と結婚した方が楽です。

背伸びしながらの結婚は疲れて破綻してしまうはずです。

 

ちょっと欲出して自分のしたい通りに婚活してみて、

上手く行かなかったら上手く行くようにアドバイスをするのが僕らの仕事だから、

それを聞いた上でどうするか一緒に考えていければ、

きっと望んだ結婚相手に近い人と巡り逢えると思います。

 

もっと肩の力抜いて、自分と向き合ってみて下さい。

そして自分の気持ちに素直になってみて下さい。

なんてちょっと独り言でした。

 

ではでは~(^▽^)/

 

 

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ