お見合いのお茶代を男性が支払う理由はルールだから?

お見合いのお茶代を男性が支払う理由はルールだから?

池袋のコーヒーラウンジで面談

お見合いでもたまに利用する池袋東口の喫茶店、

「タカセ」の9Fのコーヒーラウンジで面談してきました。

 

池袋ってお見合い場所が比較的少ないかな~と思ってまして、

池袋だと西口のメトロポリタンにあるラウンジ「すずかけ」になることが多いのですが、

そちらは残念ながら予約ができないので混む時間帯だと待っちゃうんですよね。

でも「タカセ」は予約もできるありがたいお店の一つです。

 

今日もお見合いしているカップルが何組かいらしてて、

ちょっとレトロな雰囲気もあるので何だか和やかな雰囲気に感じるんですよね。

 

メニューもケーキセットでも900円弱、

コーヒーは500円ちょっととかなりリーズナブルなので

男性のお財布には嬉しいし、

ケーキも食べられれば女性も嬉しいと感じるお見合い場所かもしれませんね。

 

ただホテルのラウンジと比べちゃうとこちらは喫茶店色が強いので…

気になる人は気になっちゃうかもしれません。

その点は注意ですね。

 

池袋 タカセ コーヒーラウンジ

 

無料面談はお茶代も無料です

エバーパートナーズは無料で出張面談をしているので、

今回のようにラウンジでお茶をする時にはご馳走します。

男性でも女性でも。

 

その時の応対に人柄がとてもよく表れているように感じます。

「ご馳走様です。」って普通に言う人もいれば、

「ありがとうございます、ご馳走になります。」って感謝の言葉も付け加える人、

「えっ!いいんですか?じゃあご馳走になっちゃいます!ありがとうございます!」

ってちょっとオーバーにでも感謝してくれる人。

中には「すみません。」とだけ言う人もいます。

それぞれ性格も違うからどれが正解ってことはありません。

 

お見合いだと男性がお茶代を払いますよね。

それはルールになっているからだけど、

女性が喜んでくれたらそりゃ男性は嬉しいです。

そして奢った時の反応を見てる男性は結構多いはずです。

 

だから感謝の言葉と態度を伝えてもらいたいなって思います。

男性も女性も。

 

男性はルールだからご馳走する、のじゃなくて、

自分とのお見合いに時間を割いてくれて、オシャレしてきてくれた、

会ってくれたことへ感謝して

「お茶代は出させて下さい」という姿勢が良いです。

 

女性も会ってくれたこととご馳走してくれたことへきちんと感謝して

「ありがとうございます」そして「ご馳走様です」の2つの言葉を、

男性の目を見て笑顔で言えたら最高です。

 

それを受けたら、男性もきちんと「今日はありがとうございました。」って言えれば、

お互い気持ち良い印象でお見合いを終えられるのではないでしょうか。

 

いつも言ってることなんですが、

ここでもやっぱり大事なのは笑顔かなって思います。

笑顔でありがとうって相手に言えれば、された方は嬉しい気持ちにきっとなりますから。

 

そうそう、今日お会いした方も笑顔が素敵できちんと感謝の言葉を言って下さって、

こちらこそご相談に来て下さってありがとうございました!って、

僕も自然に言えちゃう素敵な方でした。

きっと婚活も上手く行くと確信してます!

 

みなさんも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに素敵なパートナーを見つけましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ