結婚の目的とは?目的がわかれば選ばれやすくなります!

結婚の目的とは?目的がわかれば選ばれやすくなります!

結婚に求めるもの

結婚に求めるものっていったい何でしょう?

言い換えれば結婚する目的ってことかもしれません。

 

ざっと考えてみると、一人だと寂しいし、老後も心配、

子供が欲しい、収入が少なくて一人だと経済的に不安…と、

その目的はいろいろあると思いますが、

パートナーを得て一人じゃなくなることで心理的な安定を得たり、

共働きで収入を合わせて経済的にも安心できたり、

自分の不安な気持ちを受け止めたり解消してくれる、

そういう存在を得ることが結婚の目的になるのではないでしょうか。

 

家族を作って幸せな家庭を築いて…

「Home – ホーム」つまり自分の帰る場所、いつでも帰れる所が家族・家庭であり、

自分だけのホームを作ることができるのが結婚なんじゃないかなって思います。

 

目的がわかれば選んでもらいやすくなる

ホームを築いて安心や安全を得ることが結婚の目的だと理解していれば、

相手から選んでもらいやすくなります。

 

忙しいアピールを自然にしちゃう人、

気づいていなくてもそう見せてしまっている人、

忙しいアピールは逆効果です。

「忙しいのに時間作ってくれたんだ」って思えるのは最初だけ。

次第に相手の気持ちは忙し過ぎて安心できなくなっていくし、

出会った頃からそのアピールが強いと選んでももらえないかもしれません。

 

愛され女子とかモテメイクとかって言葉も普通に耳にしますが、

相手から愛されようと頑張っている人、

モテるようにならなくちゃって思っている人、

複数の人にモテる必要なんてありません。

たった一人の人に選んでもらえればいいんです。

 

中にはすごくモテる人とは結婚したくないって人もいます。

結婚後に帰りが遅くて誰かと浮気でもしてるんじゃないかとか

モヤモヤしたりハラハラしたくないですよね。

やっぱり安心していたいはずです。

 

初めに選ばれるために清潔さや最低限のマナーを身につけたり、

ある程度外見を整えることは少しは必要かもしれないけど、

基本的に自分を磨くべきなのは中身です。

 

余談ですが…相手から愛してもらいたいなら自分が愛さないとダメですよね。

まず得ようとする前に与えないと。

だから目の前にご縁があったらしっかり向き合ってたくさん愛情を注いで、

その人が振り向いてくれてい愛してくれるようになったら、

もっともっと愛情を返していけば最高の2人になれます。

 

ちょっと脱線しちゃいましたけど、

相手の結婚の目的ってどんな家庭を築きたいのかってことで、

それが自分の結婚のイメージと近いのかどうか、

近ければ自分はどんな貢献することができるのか。

そういう視点で考えてみると相手にはとても魅力的に見えるはずです。

 

だからお見合いの時や初めのデートでは

どんな結婚のイメージを持っているか聞いておいて、

自分ができることを話してあげられれば選んでもらえる可能性は高まります。

 

お見合での話題にもなるし、話しておくべき内容でもあります。

試してみて下さいね。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー
パーティー開催自粛中

新型コロナウイルスの影響により

パーティーの開催を見合わせております。

募集再開となりましたらお知らせいたします。



いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ