お見合いでよく使うホテルのラウンジで得た気づき

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

地上20階からの展望です!

この景色、どこだかわかりますか?

新宿の小田急ホテルセンチュリー サザンタワーからの写真です。高島屋タイムズスクエアが見えるので分かりやすいかもしれませんね。新宿駅からも近く、お見合い場所として良く設定される場所です。今日は新宿で勉強会があったので新宿サロンのある新宿三丁目ではなく、新宿駅南口に行く機会があったので、ついでにその帰りに寄ってきました。

お見合い場所の設定はお相手と自社会員のお住まいからお互い出やすいエリアで設定をするのですが、例えば新宿でお見合いをしましょう、ということになると京王プラザホテルのラウンジとか、この小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのラウンジとか、利用する場所は大体決まっていて、ホテルのラウンジだったり静かな雰囲気のお見合いに適した所が選ばれることが多いんです。

 

思い込みに大反省・・・

ただ、今日現地に行ってみて、ふと思いました。

私たちはお見合いで良く知っている場所だから、会員さんに「○○ホテルのラウンジになりましたよ~。」と普通に話してても、○○ホテルに行ったことのない人なら勝手もわからないだろうし、そもそもホテルのラウンジを使ったこともない人の方がどちらかと言うと多いんじゃないかと思うくらい、もしかしたらあまり一般的ではないんじゃないかと。

慣れとか、固定観念って怖いですね~(^^; お見合いはホテルのラウンジでするのが一般的、と思い込んでいたものだからそうセッティングしてきてしまっていたし、初めてのお見合いにはお付き添いをしてお見合いの仕方もしっかりレクチャーするので初めて行く場所でも大丈夫、って信じ込んでいました。大、大、大反省です・・・。

 

お見合いする2人にとってベストな場所を

ホテルのラウンジは雰囲気は良いですが、混んでいる時なんかは周りがみんなお見合いしてる、なんてこともあります。そうなっちゃうとせっかくの雰囲気も周りが気になってしまってなんてこともあるし、お茶代も比較的高いですから、男性は奢ることになっているのでそもそも理解してくれているとしても、女性の中には高いお茶代を出させてしまうのが申し訳ないから綺麗なカフェの方が良い、という人も中にはいらっしゃいます。

なのでお見合いはお相手もあることなのでお相手の希望もお聞きした上で、自社会員さんにはホテルのラウンジを使ったことがあるか、ラウンジ以外の例えば雰囲気の良さそうな喫茶店やカフェとかのどこか他の所が良いか、などセッティング前に聞くことができるので、まずは希望を聞いてあげなくちゃですよね~。

特にうちの男性会員さんたちには、お見合い場所はできるだけ女性の希望を聞いてあげよう~とか、初めての場所だったら事前に調べて予約できれば予約したり、できれば現地にも早めに行って下見しておこう~などと話していて、それはそれで彼女との今後のデートなんかにも使えることなのでしっかり身につけておいて欲しいことなんですが、みんなちゃ~んと身につけて行動に移してくれていたので気づくことができず、不覚でした!

これからはお見合いをする2人にとって、一番良い環境を準備してあげようと思います!会員の皆さん、今後のお見合い場所のセッティングに乞うご期待ですよ!(笑)

ではでは~(^^)/

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。