遠距離恋愛を乗り越えた素敵なサプライズプロポーズ

国際カップルのサプライズプロポーズ動画

感動的なプロポーズのビデオを見つけたのでご紹介します。

 

彼らは日本人男性とアフリカ人女性の国際カップル。

5年間の遠距離恋愛と直近3年間は直接会えないという苦難を乗り越えて結ばれました。

 

動画の中では結婚指輪を買いに行くところやマラウイ空港へ向かう様子に加え、彼女が彼の到着を空港でまだかまだかと待つ様子が撮影されています。

この彼女の好きな人と出会えることを待ちきれない感じがとても可愛いです!

 

久しぶりに会えた嬉しさと照れからか少しぎこちないハグの後、すぐにサプライズのプロポーズ。

膝まづいた彼を見て彼女もすぐに気づき、嬉しさから泣き出してしまいます。

周りにいるアフリカの人たちにも「Say YES!!」と祝福されています。

 

そして見事成功し、その2か月後に無事夫婦になれたというところまでが収められています。

とても心温まる素敵なプロポーズでした。

 

他人の幸せをお祝いできる国民性

余談ですが…国民性なのかな、アフリカの人たちはピュアで温かいですね。

飛行機の中で彼は他の乗客たちに「サプライズプロポーズをするから時間があったら見て欲しい」とお願いをします。

はじめはそんな見ず知らずの日本人が突然機内アナウンスでそんなこと言っても…と思いましたが、実際にたくさんの人に祝福されていました。

乗客なのか元々空港にいた人たちなのかはわかりませんでしたけど…。

 

でもそんな目の前で起きた幸せな出来事を一緒に祝福する様子や、彼の到着を楽しみに彼女が待つ様子からも、温かくてピュアな人たちなんだろうと感じました。

日本人男性とアフリカ人女性の国際結婚ってなかなかレアなケースだと思うので、ぜひ幸せになっていただきたいと思います。

 

プロポーズ頑張って!

うちの男性会員さんも今週末にプロポーズを控えています。

もう準備は済んで後は当日を待つばかりですが、本人はドキドキしっぱなしで緊張してるみたいです。

こんな風に上手くいくと良いなぁ…と思いながら観てました。

彼にもこのビデオ観てもらって、何か力になればいいなと思います。

 

彼女を大切にしたい、という気持ちがちゃんと伝わるといいね!

応援してますよ!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/