たくさんの異性と複数交際する婚活は百害あって一利なし!

たくさんの異性と複数交際する婚活は百害あって一利なし!

5人の女性と同時交際中

とあるツイートをピックアップして、ポップ婚ちゃんねるで話し合ってみました。

結婚相談所で婚活中の男性が5人の方と同時交際中で、カウンセラーから一休.comでお店を探してデートするようにとアドバイスを受けたが、そんなことしてたら破産しちゃうという内容です。

 

 

確かに破産しちゃいますね。

それに…成婚もきっとできません。

そもそも婚活の仕方が間違ってます。

 

複数と交際するデメリット

タイトルにも書きましたが、複数交際をすることはデメリットばかりです。

会う時間が取れない

まずなかなか一人の方と会う時間が取れなくなります。

自分の限られた時間を5人に分けて使うわけですから当然ですね。

もし週に1回デートをしていくのであれば、5人も相手がいたら会えて月に1回。

相手がもしその気になってくれていてもそのデートを待っている間にきっと他の人に取られちゃうでしょうし、そうでなくても愛想を尽かされてしまうでしょう。

 

関係を深められない

会う時間が取れないのだからお互いの関係が深まるわけがありません。

関係が深まらなければ結婚に向けて気持ちが前に向くはずもなく、成婚にはほど遠くなります。

会っていない時もLINEや電話でフォローできたとしても、相手の会いたいという気持ちに答えられなければいつかその気持ちも冷めてしまいます。

 

無駄にお金が掛かる

今回の婚活者さんが気にしていたのはこの点ですが、5人も交際相手がいると言うことはそれだけお金が掛かると言うことです。

しかも実らないかもしれない恋にお金を掛けなければならない。

だったら人数を絞ってその人に集中した方が良さそうに思いませんか?

 

じゃあメリットは全くない?

デメリットを挙げてきましたが、それではメリットは全くないのでしょうか?

たぶんないでしょう。

 

やっと訪れたチャンスだからしっかり吟味したい、もしフラれてしまった時のリスクヘッジになる、そう思う方もいるでしょう。

一人の人に集中してもし実らなかったらという不安も、そのためヘッジを掛けたいという気持ちもわかります。

でも保険にはなりません。

かえって気持ちが分散してしまい決断できなくなるのがオチです。

 

ズルズルしてるとご縁を逃す

もし交際中に他に気になるご縁があれば、そのチャンスを無下に断る必要はありません。

お会いしてみて判断すれば全く問題ありません。

もしその段階で判断できなければ、次に進んでデートしてみるのも良いでしょう。

そこは否定しませんが、でもズルズルと複数交際を続けることは意味がありません。

どうしても決断が難しくて見極めている、その間だけ、しかも本命ともう一人くらいの2人との並行交際くらいが限度かなと思います。

 

ズルズルしている間に相手に逃げられちゃわないように、目の前のご縁を大切に集中して向き合いましょう!

ではでは~(^▽^)/