亀有で面談だったのでこち亀の交番探してみたら…

亀有で面談でした。

今日はすごく寒い一日でしたね。

初雪も降って無事にお見合いが始められるかヒヤヒヤしていましたが

特に問題なかったようで良かったです(^^)

 

さて、今日は亀有で面談してきました。

せっかくの亀有なので「こち亀」の駅前の交番を見に行こうと寄り道してみたら、

 

亀有駅前南口交番

 

あら、何だか小綺麗な交番。

マンガの話だから交番には両さんいない…よな、そりゃ。

と思ったら

 

こち亀両さんの像

 

すぐ近くに像がありました。

そして駅のロータリーにも。

 

こち亀両さんのベンチの像

 

と見て回ったところであまりに寒くて断念したんですが、その後ネットで調べてみてビックリ。

 

こち亀のモデルになった交番、北口らしいですね…。

で、僕が行ったのは南口。

Google マップに「両さん像」って出てたので信じ込んで行っちゃいました。

なんか雰囲気違うな~とは思ったんですが、やっちまったな~(^^;

 

待ち合わせ場所にご注意!

こういう凡ミス、婚活でも待合せの時に起きやすいので気をつけたいですよね。

 

今回みたいな北口と南口、

お店の入口待合せと席での待合せ、

入口が複数ある時はどっち?など。

 

初めて行く場所では待ち合わせ場所をスマホで調べたり、

余裕があれば下見してみるのがオススメです。

あとは当日もそこに到達するまでに迷う可能性もあるので

早めに到着しておくのがベストですね。

 

お見合いの待合せで間違えやすい場所の時は

相談所があらかじめ間違えないように念を押すことができますが

デートになったら自分たちで待合せ場所を決めることになります。

 

スマホがあるから連絡取り合えるとは言え間違えたことで嫌なムードになったり、

連絡取らずにお互い待ちぼうけしてせっかくのデートが台無し…

なんてことにならないように気をつけましょう。

 

なんて、北口と南口間違えた自分が言うのも説得力ないですけどね…(笑)

ではでは~(^▽^)/