お見合いの待ち合わせ―当日緊急連絡の方法が変わります。

お見合いの待ち合わせ―当日緊急連絡の方法が変わります

お見合いの待ち合わせ時の連絡手段が変わります。

この内容は会員さんへの連絡事項でもありますので、

活動中の会員さんもぜひ目を通していただきたい内容です。

 

お見合いの待ち合わせの時、

電車の遅延などでやむを得ず遅刻をしてしまったり、

待ち合わせ場所に到着しているけどまだお相手に会えていなかったり、

そんな緊急時には所属の結婚相談所に電話で連絡を取ることになっています。

 

僕たち相談所は会員さんからその連絡をもらうとお相手の相談所に連絡を入れて、

そちらからお相手に連絡を入れてもらうという流れになっています。

そして返事を待って、お相手の相談所さんからいただいた返事を会員さんに伝えると。

 

つまりバケツリレーのように、

「5分遅れちゃいます!ごめんなさい!」という連絡が

会員さん ⇒ 所属の相談所 ⇒ 相手の相談所 ⇒ 相手

と伝わり、

「わかりました、そのままお待ちしています。」という返事が

相手 ⇒ 相手の相談所 ⇒ 所属の相談所 ⇒ 会員さん

という流れになるので、5分くらいの遅刻だと連絡が回っている間に出会えてしまったり、

会えなくて探している間に出会えてしまったりということもよくありました。

 

この問題を解決するために「お見合い当日緊急連絡機能」というものが

2020年1月21日(火)からスタートします。

 

どんなシーンで使えるか?

利用できるのは、

15分以内の遅刻になってしまいそうな時、

待合せ場所で時間になっても相手に会えていない時

に限られます。

それ以外の時は今まで通り所属の相談所に電話連絡して下さいね。

 

どうやって使うのか?

お見合い前日に緊急連絡用のフォームのURLがシステム内に送られます。

そのフォームに入力をすることで、

お相手、所属相談所、お相手の相談所の3者に同時にメッセージが送られます。

メッセージを受け取ってお返事をする場合も同じフォームから入力をすることで送ることができます。

 

注意点

ツールとしてはシステムからコメントが届いた旨のメールが送られるので、

当日はメールチェックを忘れないようにして下さいね。

 

直接、スピーディーに連絡することができるようになるのでとても便利な機能です。

でも…本来は遅刻のないようにすることの方が大事ですから、

使わなくて済めばそれが一番です。

お互いに時間に余裕を持ってゆったりとした気持ちでお見合いしましょう。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ