新型肺炎のニュースで?マスクが品薄らしいです。

新型肺炎のニュースで?マスクが品薄らしいです。

新型肺炎

新型肺炎のニュース、怖いですね…。

感染者数も亡くなられた方も増えています。

明日から中国では旧正月が始まり、

その旅行先の候補第一位は日本らしいです。

 

自分の身は自分で守らないと、ということで、

外出する時はマスクして予防した方が良いですね。

僕はこの時期はだいたいそうしてますが、

何と、この新型肺炎のニュースでマスクが品薄になっているとか。

 

ニュースに煽られて不安な気持ちになって…

たくさん買い占めちゃうなんてことも起きているのかもしれません…。

 

マスクの爆買いはやめて~。

取り急ぎの必要な数だけ確保して、みんなが予防できると良いなあ…。

 

インフルエンザも流行っているし、

週末のお見合いやデートに影響がないと良いなぁと少し心配しています。

具合悪ければ無理せず。

大丈夫でもかからないように予防を心がけましょうね!

 

ではでは~(^▽^)/